dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのN504isを使っています。
先程待ち受け画面を見たところ、ビルのようなアイコンがあり、センター問い合わせしたところ、一件のメールを受信したのですが、まだアイコンが消えず、その後なんど問い合わせしてもメールは受信されず、アイコンも消えません。これはどうしてでしょう?説明書も見てみたのですが、そんな場合のことは載ってないし・・。。どうしてこうなってるのか、また解決方法ご存知の方いたら教えてください~!

A 回答 (4件)

#3のoneballです。

忘れてました。
試せないので、わかりませんが、

メール問い合わせ設定で
・メール
・メッセージF
・メッセージR
の中で、メールだけにしていたりしませんか???

その状態でメッセージFが入ってくる時に電波が不安定だとメールがセンターで止まっているのと同じ様なマークが出たと思います。

メッセージFも問い合わせしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2度のお答えありがとうございます。
ご指摘のとおり、メールだけの問い合わせ設定になっていました^^;
自分でメールのみの設定変えたのにすっかり忘れて、FもRもチェックが入ってるものだと思い込んでたんです。。
ありがとうございました!

アドバイスですが

わからなければ、お客さまセンターに電話する。
通話料も無料です。
DoCoMoのケータイから151です。
質問された時間20時はオペレーターには繋がらない時間ですので明日にでも電話してください。

でも、多分、違うマークと勘違いか、異常っぽいですね。

DoCoMoショップへ持って行く事になりそうかもしれません。
    • 0

こんばんは

どんな操作をしても消えない場合は、コールセンターに相談してみてください。

・電源OFF/ON
・i-mode 通信をしてみる
・電話をしてみる
などなど

ピクトマークは、サーバがメールを受信した際に、携帯側にその情報を通知します。
そして、携帯電話にメールを転送次第、サーバ側のメールも削除され、サーバのピクトマーク通知情報もクリアされます。
しかし、何らかの不具合で、このピクトマーク通知情報がクリアされなかった場合、サーバにメールが無いにもかかわらず、携帯電話上で表示されっぱなしになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はすでにコールセンターが終わってる時間だったので問い合わせることができなかったのですが、今日問い合わせて解決しました。
お答えありがとうございましたm(__)m

ドコモで三菱製を使っています。

先日のこと、センター問い合わせで受信したメールが長文だったため2ページに分かれてました。複数のページがあることに気が付かず、1ページ目だけを閲覧したところ、まだ未開封のメールがあるとのアイコンが画面上に残ってました。
これはセンター問い合わせに限ったことではないのでしょうが、一瞬「あれっ」と思いました。

参考にならないとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
まだメールがあるとしたら何度も問い合わせしていれば受信しますよねえ・・?ちなみに試しに自分で自分にメール送ってみたのですが、それだけ受信してアイコンはそのまま・・なんなんだろう??