dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼氏に携帯をいじられ、削除したはずの送信済みメールを読まれました。
その時は削除し忘れたのかなと思いましたが、今日、また読まれました。
今回は絶対に削除したのに。

コンピュータなら、ごみ箱を空にしても復元するソフトがあると聞きましたが、
携帯でもそんなことできるのでしょうか。
ちなみに、彼は私の目の前で携帯をこちょこちょっと操作して、
削除済みのメールの本文を画面に出して、私に見せたのです。
驚きとショックでした。
でも、その方法は教えてくれません。
どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


iモード使ってないので確信はありませんが。
送信メールって送信相手が受信するまで、サーバーに残ってるじゃないですか。それを見に行ってるのでは?本体の送信履歴は消えてもサーバーには送信完了、設定によっては送信後も何日か残ってると思います。そこにアクセスできるのであれば、見に行くことは可能ですね。
受信で見られないというのは、「受信メールはサーバーから削除する」の設定にしているからでは?受信後も一定期間残す設定だと、同じようにサーバーから再受信すれば読まれてしまうと思います。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。
その、アクセスの方法はわかりますか?

お礼日時:2002/05/25 14:00

こんにちは。


私もドコモを使っています。
但し、P210なので、機種による操作方法の違いがあるかも知れませんので
その点はご了承を。
このPの場合は、ショートメールでも受信は受信メールのホルダーに、送信は
送信メールのホルダーに入ります。iモードメールと同じホルダーです。
つまり、送信したショートメールが送信メールホルダーに残っていたという事
ではありませんか?消すにはiモードメールと同様に「削除」を行います。
ドコモの場合、センターのサーバーに再度メッセージを見に行くというような
事はできません。
受信メールだけ削除したとか?
いかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

送信メールのフォルダから削除したメールを呼び出されたんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 09:49

i-modeでは無理だと思います。


機種はなんですか?メーカなど、その携帯電話に関する情報が欲しいです。

この回答への補足

docomoです。
その見られたメールは私から友達へ送信したショートメールです。
受信メールの削除したものは見られてません。
そこがまた不思議なんです。

補足日時:2002/05/25 13:25
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!