dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンからパソコンへ送ったメールについて、一度送信を完了してしまったメールを追跡して取り消すことは出来るんですか?確かに相手がまだそのメールを受信して開いていなければ出来そうな感じはするんですが…どのようにやるんですか?また、携帯メールはできないですか?

A 回答 (6件)

普通のメールでは出来ません


グリーティングカードなら相手が見るまでに
削除することは可能ですが。

考えてみてください。相手の受信サーバーに入って
るものをどうやって削除すんの?
もしそれができたら不正アクセスで犯罪になります。

どうしても見てもらいたくない内容(例えばラブレター)
ならば 相手に連絡して 開くまでに削除してと
お願いするしかありません。
携帯なら直結で受信までしてしまいますから
もっと難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…間違えた相手が削除してとお願いできる相手ならいいんですけどね…回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/14 12:31

それ、この間本で見ました。


Exchange Server環境だと出来る操作。 
(1)送信済みアイテムから取り消したいアイテムをWクリック。
(2)メッセージが開くので、「アクション」→「メッセージの取り消し」 だそうです。

Exchange Serverが何ぞや、もちゃんと理解してないのですが、多分オフィス系だったらできると言う事かな?
知ってる人がいたら書き込んでくれると有難いです。
(私が質問してどうすんだ、恥)

きわめて中途半端な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。送信完了してしまった時点でもうそのメールは相手のものなんですね!メールは本当に便利だけど怖いですね。ちゃんと確認して送るしか方法はないようなので気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/11/14 12:38

みなさんの言われる通りです。


郵便はポストに入れてしまえば、取り戻しは無理
ですし、(郵便屋さんが開けるのを待つってのは例外です)

ファックスも殆どリアルタイムに
先方に到着します。

だから送信ボタンを押す前に十分注意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねf(^_^;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 12:32

まず無理だと思われます。


送信されたメールは相手方のメールボックスに届くわけですけど、受信しなければメールボックスに残ったままですよね。
かといって、認証の通らないユーザが覗けるわけないですから…。
携帯も無理ですね。
むしろ携帯の方が確実に無理ですね。
最近の携帯って、デフォルトで自動受信になってるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 12:31

残念ですが、個人あるいは一般人では不可能かと


思います。
それが出来る立場あるいは技術をお持ちの人でも
正当な理由がなくてはいけません。

送信する前に、今一度確認するしかありません。
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか自分で送ったメールでもやはり消すことは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2003/11/14 12:28

こんにちは。


普通のOEなどで送ったメールは、無理なんではないでしょうか?
でもgooのフリーメールはそう言うのができるみたいです。
一度eメールを送った後に、開封できないようにすることが出来る、という旨のメールを受取った事がありますよ。
(間違えて送信した場合などでしょうか?)
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。gooのフリーメールは全く使ったことがないのでちょっと研究してみます。

お礼日時:2003/11/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!