dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、 良かったらお答えいただきたいです 。

私は今、docomoのxperia Aを使ってます。

そこで質問なんですが....

メール本文に画像を添付したいんですね。
やり方は分かるんですが....(装飾を開いて左下の画像のマークから添付するんですよね)

ただ、そうしてやっているのに、その装飾から開いたファイルには古い画像しか残ってなくて、最近撮った写真やダウンロードしたばかりの写真がひとつもありません。
確認ミスかと思い、本来の画像フォルダ(アルバム)から探しに行ったら普通にあるんです。

そして、本文に添付しないで、付属ファイルにしてみたら、見つかります。
何故、本文にだけ添付できないのでしょうか?

どうしてもしたい物があって困っています。

他に添付方とかないですかね?

回答お願い致します。

A 回答 (1件)

なぜ「装飾を開いて左下の画像のマークから添付」したいのか

よく判りません。普通、画像を添付したい場合は、
貴方の言われる「付属ファイル」(これもおかしな言い回しですが…)
で行うのが通常言うところの「ファイル添付」という操作です。
「装飾」で画像を張り付けると、デコメール扱いになりますので、
受信先のメーラーによっては、まともに見る事が出来ないメールに
なったりします。極力使わない方が良いと思います。

それはさておき、その「装飾」から画像を添付する場合は、
初期状態のフォルダが「/mnt/sdcard/downroad」になっていませんか?
そのフォルダに目的の画像ファイルがないというだけの事です。
「上へ」とう上の階層のフォルダに移動するボタンをタップして、
目的のフォルダを表示すれば見る事が出来ると思います。

一方、「アルバム」アプリは、端末内の全フォルダをサーチして
表示しますから、どこに保存されていても見る事が出来るわけです。
「カメラ」アプリで撮った画像は「/mnt/sdcard/DCIM」の中の
どこかのサブフォルダに保存されています。(機種によって違います)
私の機種は「/mnt/sdcard/DCIM/100ANDRO」というフォルダに保存されています。
    • 0