電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使ってる携帯で写メを送ろうとすると折角画像がいいのでとっても結局送るときは画像のレベルを下げないと送れないため汚くわかりにくいですが、今でもそうなんでしょうか!?
そろそろ新しいのに変えようと思ってるんですが。
ちなみにmovaです。

A 回答 (2件)

movaだと、新しくても古くても、メールで添付はいくら100万画素でも意味はありません。

無理やり、画質を落として、場合によっては拡張子を勝手に変えて送信する事になります。

FOMAでしたら添付ファイルができるので、送りたい画質、サイズのままで送信できます。

しかし、FOMAでも送信100KBまで。受信は10KBまで。

やはり、綺麗な画像のままでデータのやりとりをしたければ、ドコモ同士なら赤外線や、PCなどへ送るならばメモリーカードでデータを移動の方がいいでしょう。

なので、次、買い換えるならば、メガピクセルでメモリーカード搭載機種をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々調べてみようと思います。

とりあえずFOMAにすれば100kBまでの画像は送ることができます。

しかし受信は10kBまでなので、今(ムーバ)とあまり変わらないと考えていいでしょう。FOMAどうしでのやりとりの場合、ドメインを「@p.docomo.ne.jp」と変換すると100kB程度の画像はやり取りできますが、受け取った場合は20kB程度に圧縮されることは覚えておいてください。

ムーバでは、昔と仕様は変わっていませんので、汚いままです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか…。
他の携帯だとそんなに悪くないんですかね!?
今までドコモしか使ったことはないですが、他のも観てみようかな