電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
携帯で撮った動画のサイズが大きいため
メールができません。
DOCOMOに確認したところ、アプリを使うしかないとのことで、探していますが
画像のサイズ変更しか見あたりません。
どなたか良いアプリを教えて頂けないでしょうか?
できれば使用方法もお願い致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あら?勘違いしてました、「動画」なんですね(^_^ゞ

残念ながら、動画ファイルを変換・圧縮するアプリはないと思います。

仮にあったとしても、スマホ等で撮った動画はすでに圧縮されてますので、
それをさらに圧縮するとなると、再エンコードする事になり、
画質の劣化が激しくなり、鑑賞に堪えるものにはならないでしょう。
また、再エンコードするとなると、とてつもない時間を要します。

ZIP等にファイル圧縮するアプリはありますが、
動画ファイルはあまり圧縮効果はないです。(せいぜい70%ぐらい)

それと、メールの添付ファイルには上限サイズがありますので、
30M以上あるような動画は、どう圧縮しても、メール添付できるサイズには
ならないんじゃないかな?と思います。

送付したい相手が、PCやスマホならば、
通常、そのような大きなサイズのファイルをやり取りしたい場合は、
DropboxやGoogleDrive等のオンラインストレージ経由で行うのが一般的です。
専用のアプリもありますので、一度お試し下さい。
    • 0

一回PCにコピーしてiWiSoft Free Video Converterなどで変換する方法では駄目なのですか?

• 0

iモードガラケーに合わせてデフォルトの設定は2MBまでになっているのですが、実は、相手も

ドコモのスマホであれば、送受信サイズ変更で何の変更もすることなく10MBまでの画像・動画
を送る事が出来ます。(パケット量が増えるから、表だって教えてないのかも (--)

SPモードメール→メール設定→その他→メール全般の設定→
その他設定→メールサイズ制限を2M→10Mバイトに変更

当然、相手にもやって貰う必要がありますので↓下記を参考に
http://blog.livedoor.jp/shitserver/archives/5177 …

当然、ガラケーには遅れなくなりますし、標準設定のスマホも駄目です。
まぁ、相手もフマホならGmailを使えば普通に25MBまでなら遅れます。
    • 0

「Reduce Photo Size」というアプリがあります。

Google Playのアプリの説明に、一応使い方は書いてあります。

"メール作成で添付ファイルの選択時「Reduce Photo Size」を選択"
と書いてありますが、メールアプリによっては選択肢の一覧に
「Reduce Photo Size」が出てこないものが多いです。

簡単な手順としては、
・「Reduce Photo Size」を起動。
・「画像選択」をタップ。
・「ギャラリー」などの画面表示のアプリを選び画像を選択。
・上部のメニューの「縮小」から好きなサイズに変更。
・上部メニューの「共有」から、メールアプリを選択。
これで、縮小された画像が添付された状態でメール作成画面が表示されます。

※メール添付用に中間的に縮小画像が作成されるだけで、元画像は変更されず元のままです。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、写真しか選ぶことが出来ず、動画の表示がされません。
このアプリも写真のみでしょうか?
動画での編集が可能なアプリをお願い致します。
宜しくお願い致します。

• 0