プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はソフトバンクなので、詳しくは分からないのですが
彼氏の携帯に画像添付して送っても見れないというのです。

彼の携帯はGALAXY S II SC-02Cです。

彼が私に送ってくれた写真も形式だったかな?サイズかも?
何かエラーが出て見れませんでした。
私の携帯は3G携帯で、940SCです。

お互い画像が見れなくて困っています。
どうしたら見れるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1点だけ…



>でも私の送信履歴には、ちゃんと添付された証拠があるので。。。(悩)
→その送信履歴は、携帯の中の物ですよね?
 携帯の送信履歴にあるからと言って、正しく送信されているとは
 限りませんよ^^;
 容量オーバー等でSoftbankのサーバで削除されている可能性は
 有ります。

 お相手のメールには添付されていないという事は、どこかで
  「データが落ちている」
 と思われますので、一度、送信容量などを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像添付の際にはメール用にリサイズしているので容量オーバーは無いと思います。

今週末に彼に会うので、もう一度やってみようと思います。

一緒に考えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 09:39

少なくとも…



940SCは最大で1MBのファイルしか受信できません。
docomoは携帯で2MB、スマートフォンでは10MBのファイルを
送受信できるので、お相手が大きいファイルを添付すれば
あなたは受信できませんよ。
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/#models
 (上記の「大容量ファイル添付機能」参照)

お相手が表示出来ないというのは判りませんねぇ…。
単に、ダウンロードできないとか見る方法を知らないとか
では無いですよね?
後は、途中でビット落ちなどして、画像に成っていないとか
は無いのでしょうか?(何枚送っても同じでしょうか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見れないのは容量の問題かも知れませんね。

彼が見れないのは謎なんですが添付自体されていないと言うのです。
でも私の送信履歴には、ちゃんと添付された証拠があるので。。。(悩)
画像を見るのに何かアプリが必要なんでしょうか?

また彼に会った時にお互いの携帯で検証してみます。

お礼日時:2011/09/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!