これ何て呼びますか

ドコモの携帯電話(FOMA N902is)を使用しています。
先月機種変したのですが、この電話に変わってから今まで
なかった現象がおきます。

メールが来る時にiモードマークが点滅してからメールを
受信します・・・という感じになりますよね?でも、この
機種に変えてからは、メール受信やiモードにつなげてない
普通の待ち受けの状態の時に、時々iモードマークが点滅する
ようになりました。「メールが来たのかな?」と・・・・
でも5,6回点滅するとiモードマークは消えてしまうので、
センターに保存してあるのかと思い、センターに問い合わせ
してもメールはきていない・・・という事が頻繁ではありませんが、
1日に1回はある感じです。

このように何も操作をしていないのに勝手にiモードマークが
何秒か点滅してまた消える・・・という現象は何で起こる
のでしょうか?前の機種(N901is)の時には1回もそのような
事がなかったので、少し気になり質問しました!
どなたかわかる方教えてください!宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

iチャネル(待ちうけ画面の下の方にテロップでニュース等表示されるもの)を契約してませんか?


ニュースが更新される際にiモードマークが点滅するようです。

自分も同じような疑問を持って、マークが点滅した後
画面をよ~く見ていたらニュースが新しいものに変わる
瞬間を見れましたので(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~~~~っ!!!!
そうだったんですかぁ!!!
びっくりです・・ほんとに!!

でもはっきり判ったのですっきりしました!!!
確かにニュース流れるのを契約してました!!

本当に有難うございました!!!!!!!!大感謝!!!

お礼日時:2006/11/29 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!