電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼はパチンコがすごく好きです。私は今の彼とつきあうようになってからパチンコに行くように(というかついて行く)なりました。ひととおりやりかたは教えてくれるのですが、未だによく分からないのでイマイチ楽しめません。パチンコの好きな方はどういう点に魅力を感じているのですか?打っているときはどこを見ていますか?私はいつも玉が穴に入るかそっちのほうが気になり画面を見ていないので、気がついたら数字が揃っていた、ということもあります。スロットは全くやったことありません、スロットでもいいので魅力を教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは、



パチンコ・パチスロをやってる方は基本的には儲かるか儲からないか?
そのついでに画面上のゲーム性ですよね、
最近のパチンコは画面上でのリーチの発展が面白く作られています、
それが揃い確立変動に入ると大きなお金になるから止められなくなります、
ほとんど中毒状態です、
と言っている私も中毒者ですけどね(笑)
魅力と言う点ですが
質問者さんは「パチンコをして儲かって嬉しかった」
と言う感情はありませんでしたか?
その感情が無ければパチンコの魅力にハマル事は無いと思います(逆に良いと思いますよ)
私からの個人的な意見としては、
パチンコ・パチスロの魅力を無理に知ろうとしない方が良いと思います
彼がパチンコ好きなら隣で座って本でも読んでいると良いと思いますよ(^^;
そして彼が勝ったらその恩恵を何かの形で貰えば良いし、
質問者さんの気持ちは分かりますがこれは知らないほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコで儲かったというのは5万円くらいが最高だったと思います、あいまいにしか覚えてないですが。嬉しかった記憶はありますが、何が何だか分からなかったので、驚きの方が嬉しさより大きかったです。前は雑誌やらを読んでいました、パチンコに不向きならまたそうしようかとは思いますが、彼ばかり楽しい思いをしているようでちょっとくやしいかな?

お礼日時:2005/01/26 22:11

とにかく、お金だと思います。


ゲーム性を楽しみたいのなら、ゲームセンターの方が面白いんじゃないかな?(いやみとか、そういうんじゃありませんよ)

「玉(もしくはメダル)がたくさん=お金たくさん」ですので、連荘させる事が面白いんだと、少なくともそう思います。

私は世間で、演出がつまらない、通常時だれる、などと言った評価はまったく気になりません。もちろん、演出やゲーム性が面白ければそれに越したことはありませんが、お金が増えるってのが、一番面白い!(守銭奴といわないでね)
つぱり、パチンコならボーダー超え、スロットなら高設定イベントで打てるなら、どんな台でも大好きです。

最近でよかったのは、パチスロ「カイジ」の設定6、ガッツだ!森の石松設定5など、、、

まずは、どーんと連荘、大量出玉を実感してみて下さい。ただし、パチンコ、パチスロどちらもギャンブルですので、くれぐれもご注意を…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格的にはゲームセンターの方が向いていると思います(そっちのが楽しいです)。ハマッたらこわいですが、もう少し慣れるようにがんばってみます。(がんばる、というのもヘンな言い方ですが・・・)

お礼日時:2005/01/28 21:51

パチンコは大当たりして玉がジャラジャラ出るのが魅力ですかねー。

 
あとは好きなキャラクターの台とか、このリーチはアツイ! ってのが来た時にもニヤニヤします。(Fワイドパワフル(最近設置店が近所に無くて寂しい)・かっとびリーチ 等)
でも最近は操作されていると感じるのでパチンコは滅多にしません。 スロットです。

スロットも出てるときが楽しいですね。でもスロットは知識がないと勝てません。

パチンコは長く打つときは画面見てると疲れるので、初心者じゃなければ、アタッカーの釘のところを見てると思います。 手はドル箱に乗せる感じでハンドル握ると疲れません。
で、リーチが来たら画面を見る感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スロットは難しいんですね・・・。行ってみたいけどなんとなく雰囲気行きにくいんですよね。だいたい彼氏にどの台に座ったらいいかきくので、今度は自分で台を決めてやってみたいと思います、それで当たれば自力で当たった快感もあるでしょうから。

お礼日時:2005/01/26 22:26

2通り楽しみ方が分かれると思うんですよ。



一つは、単純にパチンコのゲーム性を楽しむ人と、もう一つは、そのギャンブル性を楽しむ人。もしくは、その両方。

私の妻もパチンコが好きですが、彼女の場合はゲーム性を楽しんでいましたね、スーパーリーチが来た瞬間はもうたまんないそうです。かつて「レモン牌」という機種が平和から出ていて、スーパーリーチの時に麻雀のリーチ棒が飛出すのですが、彼女は大当たりより、リーチ棒が飛び出る方がうれしいと言ってましたね、これは完全にゲームとして楽しんでいるタイプです。このタイプはとにかく玉筋より画面ばかりを見てますね。

私は後者で、長いリーチアクションなど不要と思ってる方です。とにかく、勝てばお金が儲かるからうれしい、ただそれだけです。このタイプは、台よりも周りの状況を見てますね。そして常に出そうなシマを打ちながらでも探してます。

さて、そんな私達夫婦はアメリカに移り住んで長いのですが、こちらで本場のカジノにどっぷりです。一時帰国で日本に帰ってもパチンコがちっともおもしろくありません。

カジノのマシンは、今ではゲーム性が日本のパチンコより遥かに富んでいる物もあれば、スロットなどパチンコの確変5連発なんかより、ものすごい大金が短時間で当たるので、お金を稼ぐのに時間のかかるパチンコとは大違いです。もちろん、お金が消えていく時間も早いですけどね、
彼氏がギャンブル好きなら、一度ラスベガスでも行かれてはいかがでしょ? パチンコのレベルじゃないっすよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼はギャンブル性を主に楽しんでいるようですが、画面のアクション自体も楽しんでいるようです。ずっと座って打つパチンコよりバラエティに富んだカジノのほうがだんぜん楽しそうって私には思えますけど、彼氏はあんまり冒険したくない派なので興味はないそうです。

お礼日時:2005/01/26 22:20

パチンコは無理にハマる必要はないですがね。


ただ、パチンコ好きな彼の事が好きである場合、一緒に楽しめたほうがいいですよね。…パチンコは個人種目の面が多数ですが…。

私は、男でパチンコはほとんどやった事がありませんでしたが、最近、好きなアニメ(エヴァンゲリオン)の機種が出て、それのみハマっています。映像とパチンコのギャンブル性(競馬好きなので)が相まった感じが魅力ですね。他の機種はあまりやっても面白くありません。

最近は、「うる星やつら」とか女性が楽しめる機種が増えましたよね。そういった機種で映像込みで楽しんでみてはいかがでしょうか?スーパーリーチになったときとか「頼む~あたる君」なんて心の中でドキドキしながら、叫んでみたり。スロットと違ってパチンコはあまり知識がなくても運次第って面が大きいですしね。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい機種は最近多いと思います、この前はウッドペッカーしましたし。当たりはずれだけでなく映像も楽しむようにがんばってみます。

お礼日時:2005/01/26 22:15

こんにちわ☆


パチンコは『数字がそろう』ってトコロが最大の魅力です。
パチンコの液晶画面では、その『数字がそろう』瞬間まで、
お客さんをどれだけドキドキさせられるかに重点を置いた演出が繰り広げられてます☆
ので、是非画面を見て欲しいです♪
彼氏さんに『どのへんのポイントがドキドキなのか?』を
聞いてみてください。
きっと『ここにコレが出てきたら…』とか『こんな風になったら…』って教えてくれるはずですよ。
とにかく、揃うまでの間を楽しんで下さいね♪
パチスロはもうちょっとドキドキの瞬間を味わうポイントが多いです。
但し、そのポイントを覚える量は多いかな…ノ(-_-;)
でも、パチスロも『7』が揃うのが醍醐味ですから☆
頑張って楽しんでくださいね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ彼氏には聞いてみるんですが、詳しくは教えてくれないというか言ってることがむずかしいんです。もっと分かりやすく教えてほしいと頼んではみるんですけどね・・・。慣れれば少しは楽しめるでしょうか?

お礼日時:2005/01/26 22:07

初めまして。



魅力というか一種の中毒もあるらしいです。人間というのは刺激を求める動物らしく、最初の1回の当たりが徐々に1回の当たりでは物足りなくなり、2回・3回と求めるようになるらしいです。
当たりを引いたときに快感を覚えた人は何度も求めるらしいです。ですから当たっても快感を感じない人はそれほどの面白みをおぼえないと聞いたことがあります。

あとお金が儲かるとゆう点ですかね。負ける確率のほうが全然高いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中毒の一種、わかるような気がします。やっぱりもって生まれた性格なんでしょうかね?私はどちらかと言えば頭を使って遊ぶほうに快感を感じるのでパチンコやるなら競馬(競艇・競輪)ってカンジです。性格だとすれば変えようがないのかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています