dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコやスロットやったことないけど
とかいう傍観者の上から目線的な発言って
ちょっとムカつきませんか?

「パチンコやったことないけど○○」
みたいなコメントを書く奴には
うるせえよだったら意見するなって
言いたくなる。

A 回答 (5件)

経験、体験してない発言は ただの中傷だよね。


このサイトの『だと思う』『そうだろうと』一緒で邪魔なだけ。
    • good
    • 1

全くムカつきません



上から目線と感じるのは自分がパチンコで負けまくって金がないことを恥ずかしいという意識があるから
要はあなたの卑屈な下から目線です
    • good
    • 0

そこだけではムカつかないですかね



どんな発言したかによります

なんなら腹は立ちにくいですかね、やってない人の意見を気にする意味がわからないです

彼の意見は無視して良いです
    • good
    • 0

はい、そう思います。


人に意見をするならば、それなりの経験や知識をもってするべきです。
わざわざ、「…やったことないけど」との前置きが、気に障ります。

ここでの質問でもよくあるのが、
「私のことではないのですが…」という前置き、
何の意味があるのでしょうかねぇ。
    • good
    • 1

「パチンコやったことないけど○○」


が、どうして上から目線になるのかそこが不思議
だったら
「釣りした事ないけど」
これも上から目線?

ただの自分勝手な被害妄想に感じます
私も、もう随分長い事パチンコはしてませんが、これのどこが上からなのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!