アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーをSDカード用スロットルに接続したいのですが
そのようなアダプターってありますか?

SDカード用のUSBアダプタなら検索するとたくさん出てきますが
逆は、モビダプターがありますが、正直値段が高いので安価な製品あれば
紹介ください。

A 回答 (3件)

SDカードスロットって、PCに内蔵されているということですか?


でしたいのは、USBメモリーの内容をPC本体にコピーしたりその逆だったりしますか?もしくはUSBメモリーとSDカードの相互をコピー&ペースとしたいのでしょうか?
PCにUSB端子の空きがないということでしょうか?
空きがないならUSBのHUBを買っていまあるUSB接続を一箇所外してHUB経由にすれば空いたUHBのUSB端子にメモリーがさせます。
そんなんじゃダメでしょうか?
SDカードスロットにUSBメモリーを刺してなにがしたいのかイマイチ分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>SDカードスロットって、PCに内蔵されているということですか?

  説明を不足ですいません。
  PCの話ではなく、
  SDカードを指すスロットはカーナビにあります。
   (USBメモリー用のスロットはありません。)

>なにがしたいのかイマイチ分かりません。
ナビには、SD用スロットしか無いが新規にSDカードを購入しないで
所有しているUSBメモリーを利用したいので変換アダプターが
安価に購入できれば検討したい との事です。

お礼日時:2013/01/08 18:50

ありません。

規格上そういうものはありえません。


またスロットとスロットルは
頭文字から違うくらい、まったく違う言葉です。

この回答への補足

レスありがとうございます。

>ありません。規格上そういうものはありえません

   無いと断言されてますが、少し高価ですが実際製品として販売されてます。
   http://www.hsgi-shop.jp/product/543

補足日時:2013/01/08 17:11
    • good
    • 0

http://www.donya.jp/item/24267.html#cat

そんな無理やりな製品を買うよりも、上記のようなコンパクトなSDカードリーダーを買った方がいいですよ。
これとmicroSDカードを組み合わせればUSBメモリみたいなものですし、変換器を使わなくてもSDカードとして使えます。
値段も激安ですしね。
おそらくですが、USBメモリ→SDの変換器なんかを買うよりも、上記のカードリーダー+SDカードを買った方が安上がりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

カードリーダー(ライター)は、既に持っています。

過去にかったUSBメモリーがたくさんあってこれを再利用
したくて質問しました。
(新規にSDカードを購入するよりコストは下がるので)

お礼日時:2013/01/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!