アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのアクション映画を教えて下さい。
洋画、邦画を問いません。
但し、あまり殺伐としたものではなく、笑って楽しめるようなのが良いです。

なお、当方、81歳の老人で、
最近の新しい映画はついていけないので、出来れば、古い映画(1950年代~1980年代くらい)から教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

『ミッドナイト・ラン』 Midnight Run (1988年)


http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0010/list.php …

『恐怖の報酬【オリジナル完全版】』 Sorcerer (1977年)
ジョルジュ・アルノーの小説の再映画化。前回の映画化(1950年代のイヴ・モンタン主演作)が名作として知られてるため酷評され、米国外では大幅に短くカットして公開されたが、2010年代に入り米国公開版をリマスターして劇場公開された。
http://kingmovies.jp/library/kibf-1948

『ミニミニ大作戦』 The Italian Job (1969年)
2000年代にもリメイクされました。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
    • good
    • 0

アクションではないのですが


「スペース カウボーイ」♪

とってもパワフルでカッコ良くて楽しいクリント・イーストウッド作品です(^^)♪
    • good
    • 0

アクションは正統派が多いので、あまり笑えるのが少ないですけどね。



~1980年代だと、
多くの回答者さんの通り、ジャッキーチェンは、コメディアクションですね。
中でも、私は「ドランク・モンキー/酔拳」が一番好きです。
カンフーの師弟が、訓練で強くなり敵と戦う映画です。

-----------
007で二枚目役だったショーンコネリーでしたが、60~70歳?ハゲ親父になってから、三枚目ぽいユニークな役です。
「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」(1989年の映画) 考古学者として、息子と冒険するファンタジック
「ザ・ロック」(1996年の映画)  刑務所に潜入して国家を守るシリアス


#1さんご紹介の
「Mr.&Mrs. スミス」は、私も大好きですが、2005年の映画です。
サラリーマンを偽って結婚し、殺し合いになる物語ですが、最後は・・・


貴方のような年配者にオススメの映画:
「RED/レッド」(2010年の映画)
CIAを引退した年金生活者達が、現役バリバリに大暴れします。

「アンクル・ドリュー」(2018年の映画)
元NBA選手の老人達が、老体に鞭打って大暴れします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:44

まあまあ最近ですが


「マッハ!!!!!」
タイの映画です。ストーリーはシンプルで生身のアクションがとんでもなく楽しめます。


昔の作品だとご覧になっていると思われますが
「大脱走」「荒野の七人」「続・夕陽のガンマン」「冒険者たち」
「狂い咲きサンダーロード」

本当におすすめしたいのは三年ほど前の作品ですが
「マッドマックス 怒りのデスロード」
https://youtu.be/4Krw9BbjzKQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:43

サモ・ハン・キンポーの燃えよデブゴン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:43

映画面もいろいろありますが、俳優で検索したらどうでしょうか例えばスティーヴ・マックイーンゲッタウェイ、ダーティーハリーシリーズ、フレンチコネクション、ミッションインポッシブル、いろいろあると思いますが、70年代80年代結構いっぱありますよ。

バブル期はよく柿添が作られました。あと日本映画でも深作監督の映画だといかがでしょうか?人気者になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:43

☆ バード・オン・ワイヤー


☆ リーサル・ウェポンシリーズ
☆ ダイ・ハードシリーズ
☆ ビバリーヒルズコップシリーズ
☆ トランスポーターシリーズ

トランスポーターシリーズは、2000年代ではありますが、シンプルでとっても楽しいと思います(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:43

その頃ですとジャッキーチェンの作品にはまりましたね。


シリアスなものもありますけど、コメディっぽいのもありますよ。
『大福星』は当時日本で撮影も行われましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:43

ジャッキー・チェン主演の「プロジェクトA」ですかね。


1983年公開、日本では1984年公開。
笑えるし、はらはらするし、痛そうだし、アクション満載です。
ジャンルとしてはアクションコメディーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!