アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

so-net光に契約しています。V6プラスのサービスを無効化した時(PPPoEの時)、と有効の時とで、VDSL使っているので、速度にかわりがありません。
下記のサイトで両方85Mbpsでした。
https://fast.com/ja/

なら、無効化しようとしまいと、何も関係ありませんか? 通信の安定さや、できることなど

V6プラスを使うと、VPNを使えないと伺ったので……

A 回答 (1件)

PPPoE接続の場合だと、PPPoE接続での速度低下が起こる可能性があるとかいわれている。


でも、これって、ISP内での測定とかで、速度低下が少ない環境化での話となります。

ただ、ISPから外の速度測定サイトとかなら、そこまでにどうしても低下している場合がありますから、PPPoE接続の場合と、IPoEだと変わらない場合がありますので・・・

PPPoEなら、IPv4は、グローバルIPがルータに割振りされる。IPv6でのPPPoEも同様
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6は、IPv6は、グローバルのIPアドレスは割振りされるが、IPv4は、サーバを経由したものであり、ルータがIPv4のグローバルが必要なりで、IPv4のNAT環境化では動作しないものは、動作しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!