プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにIE11で作成したWebページのショートカットはそのままでChromeでも開きますか。
又は何か設定しないと開きませんか。

A 回答 (3件)

そのまま、Chromeのウインドウに放り込んだら開きます。

あるいは右クリックしてChromeを指定するのもアリです。ただ、そのままダブルクリックしたらIEが起動してしまうので、デフォルトのブラウザをChromeにしたいなら設定をいじる必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単なるショートカットなら、IE以外のブラウザーでも可です。

Wクリックしただけで開きたいなら、既定のブラウザーを開きたいブラウザーに設定する必要がある。

あくまでも、IE11のみしか動作しないスクリプトを含むサイトですと、他のブラウザーで開くとエラーが表示されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

IEで開くことが出来るショートカットであれば基本的に開けます。

開くページがマイクロソフトのWebブラウザでしか動かないスクリプトを含むものだとエラーが発生する可能性があります。

あと、Webブラウザの種類によらず、ショートカットが動的ページのものであったりログインを要するWebサイトのログイン後の画面のものであったりすると、ショートカットを使っていきなり呼び出してもエラーになるのが普通です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。