限定しりとり

任天堂Switchのあつ森セットが当たったので、ソフトを1本購入しようと思ってます。
マリオが好きなので、Newスーパーマリオブラザーズ U 、か、マリオオデッセイのどちらかに絞りました。
どっちが面白いと思いますか?

個人的に2Dのマリオはどれも大好き。一番好きなのはDSのNEWスーパーマリオ2です。逆にDSのスーパーマリオ3Dランドとマリオ64は全然楽しめませんでした。
ただ評価はオデッセイが最高評価の人が多いので迷っています。

さてNewスーパーマリオブラザーズ U とマリオオデッセイ、どっちを買ったらいいでしょう?

A 回答 (2件)

家族4人でするとか、友達と集まってするとかなら

Newスーパーマリオブラザーズ UDXが良いと思います。

せっかくのスイッチのスペックをフルに味わいたいなら
オデッセイが良いと思います。

個人的にはオデッセイを押します。
普通に面白かったですよ。
    • 0

迷わずスーパーマリオUデラックスですね

オデッセイも面白いですが3Dなので、マリオ64やマリオサンシャインなどが楽しめた人はオススメです

3Dマリオの最新作なので、これまで3Dマリオが楽しめなかったのならオデッセイもあまり楽しめないかもしれません

Newが好きなら断然マリオUです

自分もWii U版を持ってましたが、Switchでも購入しました

ファミコン時代のマリオを現代風にした感じで操作もシンプルでコースも新作だし、DX版なのでスーパールイージUも収録されています

まずはマリオUを買ってみて.、他にマリオが遊びたくなればオデッセイに触れてみるのがいいと思いますよ(それをきっかけに3Dのマリオも好きになるかもしれないですし)
    • 0