アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかさ金欲しさに誕生日プレゼントの任天堂Switch売ると毎日つまんないですね
物欲抑え方教えてください。
アニメじゃゲームに勝てない
買い戻す金もない。
自宅の貯金は親父が握ってるしなあ。
絶対売らないって言って買ってもらったから
信用なくなった
マリオにもフリーザにも会えない
つまんない。

質問者からの補足コメント

• 物欲抑え方教えてください

A 回答 (2件)

(´・ω・`)ん?

普通は手に入れたお金で別の楽しみを見つけるんじゃないのかな。

そのために ”売る” んだよね。
新しい楽しみとそれまでの楽しみを比較したうえで ”売る” という行動に出たなら後悔することはないと思うんだ。
    • 0

まずは、お金を稼ぐ手段を考えてみることをおすすめします。

任天堂Switchを売ってしまう前に、別の方法でお金を稼いでみることができます。例えば、アルバイトをする、フリーランスで仕事をする、自分の趣味や特技を活かして副業をする、などがあります。お金が手に入れば、ゲームやアニメを楽しむことができる余裕もできます。

また、ゲームやアニメ以外にも興味を持てる分野があるのであれば、そちらにも挑戦してみることも大切です。新しいことに挑戦することで、自分自身を成長させることができます。

最後に、物欲を抑えるために、買い物をする前に一度深呼吸をすることや、自分が本当に必要なものかを考えることも大切です。また、買い物リストを作って、欲しいもの以外は買わないと心に決めることも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました