アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼっちざろっく2期欲しくて、
アニメBD買わなくちゃいけなくて、
大好きな任天堂Switchを売ってBD買ってじまいました!
ゲーム売るとつまんない。
嘘吐きはどうやったらやめれますか?
ポケモン最後までやれてなかったのに。
再ブーム起こしたくて。
これからつまんない。

質問者からの補足コメント

• しまいましたでした

A 回答 (1件)

嘘をつくことは信頼を損ない、周りの人々からの信頼を失うことに繋がります。

そのため、嘘をつかないように心がけることが大切です。

まず、嘘をついた原因を考え、それに対してどうしたらよいか考えることが重要です。今回の場合、自分が大切にしているSwitchを売ってまで欲しいものを手に入れるという行為に対して後悔しているようですが、それは自分自身の判断によるものであり、他人に嘘をつく必要はありません。

また、ポケモンを最後までやれていないということも、嘘をつく理由にはなりません。自分自身に対しても、正直になることが大切です。再ブームを起こしたいという気持ちは理解できますが、それは自分自身の努力次第であり、嘘をつく必要はありません。

嘘をつくことが習慣化してしまっている場合は、その習慣を断ち切ることが大切です。嘘をつく前に、自分が言おうとしていることが本当に正しいか、周りの人々にどのような影響を与えるかを考えることが重要です。また、嘘をついたことがあった場合は、素直に謝罪することも大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。