dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂Switchの旧版(2018)を売りました。

セーフティーガイドと、中の仕切りを捨ててしまったものです。使用時間は300時間ほど。

ゲーム買取ブラザーズで、8000円でした。
汚れや傷は、ほぼありません。
これでもマシな方なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!
    問い合せたところ、倍になりました。

    また、この商売のやり方では顧客が減り、結果的によろしくないこと、などなど賢い人ぶって多数根拠を提示しました。

    すると、ネットではメールや電話を何度もしてやっと、、とのレビューがありましたが、
    返信が来てあっさり上がりました。
    相手取るのが面倒だったのかもしれません。

    次からはメルカリで、相場並に売ります。

      補足日時:2023/02/09 16:23

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ安く買い叩かれましたね



こういう事はやる前に質問した方が出来る限り高額で売れるよう回答に協力出来たと思います

自分ならそれの倍の金額で売れると思います

Switchはまだまだ需要があり、壊れてしまい新品でなくてもいいからとりあえず中古が欲しいとか、子供が乱暴に扱うから新品でなくてもいいとか、あとはなるべくきれいな中古がいいなど欲しい人はたくさんいます

使用時間は売値とは実は全く関係がありません

売却する際は必ず本体を初期化しないといけないため、その際にプレイ時間もリセットされるので300時間だろうが1000時間だろうが、 逆に数時間程度のほとんど遊んでいないものでもその使用時間を証明する事が出来ないので、見た目が同じなら結局どれも同じ査定額になります

あと年式もほとんど関係ないです

PSハードになると年式(型番)が違うと仕様も大きく異なるので非常に重要になってきますが、任天堂ハードは多少の仕様変更はあっても基本的に性能に差異があまりないのでもちろん新しいに越したことはないですが、金額が大きく変わることもないです

参考までにあくまでも自分の場合ですが、2021年に有機ELモデルに買い替えた際にそれまで使用していた通常版Switch(2019年購入)をメルカリで2万7000円で売却、去年スプラトゥーン3エディションの有機ELモデルに買い替えた際には、通常の有機ELモデルが3万6000円で売却出来ました(手数料が10%別途引かれますが)

自分は新型・新色が出るとついつい買い替えてしまうタチなので、購入したハードはいつも最終的に売却するつもりで大切に使うため状態には非常に自信があるので上記の金額でも売却出来ましたが、丁寧に扱っていて箱も揃っていればセーフティガイドと仕切りがなくてもメルカリなどのフリマアプリなら2万近くで売れたのではないかと思います

今はこういうアプリを使えば簡単に売却出来るので、使わないのはあまりにもったいないです

梱包が面倒なら「メルカリたのめる便」と言うのがあって、ヤマトの配送員が自宅に訪問し、梱包から発送まで全部やってくれるサービスもあります

もちろん余分にお金がかかるので梱包は自分でやった方がいいのですが、こう言う方法もあると覚えておけば今後モノを手放す際の選択肢がかなり広がるはずです

慣れれば簡単ですし、業者に売るより遥かに高額で売却出来るので、買取業者に売るのがアホらしくなってくると思います

今後商品をなるべく高く手放したいなら、そう言った業者は使わない方が良いと思います

ただ、業者は売った後にトラブルにならないと言うメリットもありますけどね
「任天堂Switchの旧版(2018)を売」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。
今後は利用していきます。

お礼日時:2023/02/07 21:19

もったいないことをしましたね。



新しくもないけど使用時間が300時間って短いし、明らかに相場より安い金額で手放しましたね。

売却にとってなにが「マシ」なのかわかりませんが、どこでも売れる人気商品を相場より明らかに安い金額で売却したのですから、ただ損をしただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買取金額upとか、嘘っぱちでした。
一旦、連絡してみます。

お礼日時:2023/02/07 16:43

どうですかね


ネット上の情報をさらった感じだと、箱無し本体のみでも1.5くらいで売れた可能性はあるのでは、って気がしますけどね
https://www.stock-lab.com/kaitori-medium/switch- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。
ヤフオクでもそんな感じでした。

古いからなのかもしれまさんが、信用して自動承認にしたのが失敗でした。

お礼日時:2023/02/07 15:26

そんなもんでしょ。


ヤフオクならもっと高値だったかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜
ヤフオクも考えたのですが、発送とか面倒で任せました。。

お礼日時:2023/02/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!