プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日メルカリでiPhone7plusを購入しました。
Siriを登録しようと思ってHey,Siriの設定に進んだんですが、こちらが何度言っても反応してくれないです。
調べて設定等も確認して全てできてると思います。
・電話可能
・設定等おそらく全てやった
・エアーポッズにて音声の取り込みもできました
・再起動しました
・ホームボタン長押ししてSiri発動して話しかけても反応なし

原因わかる方いましたら教えてください。。

A 回答 (6件)

Siriの設定をやり直してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
再設定ということですか?
買ってからまだ一度も設定していないので
Siriは初期設定のままですね。。

お礼日時:2020/09/01 00:15

??


Siriって、最初の設定で
「Hey Siri」と声を入れないと
呼びかけても反応しないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の設定の時点で
『iPhoneに向かってHey,Siri と声をかけてください』って言われるんですけどその時点で
声をかけても反応してくれないですね。。

お礼日時:2020/09/01 05:53

iPhoneを買ったつもりが、


IPhoneやiphoneってオチはないですか?
中華製のパチモノかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアルナンバーで調べたら可能性ありです!!
でもほとんどのiPhoneが中国製みたいっぽいのですが、彼女の携帯のシリアルで調べると【C8(China】って書いてあって自分ので調べると【F2(China,Zhengzhou-Foxconn)
と書いてありました!
やはりパチもんということですかね??

お礼日時:2020/09/01 05:57

Siriの設定の発音認識が出来ないって事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の設定のときにHey,Siri と声をかけても反応なしです。。

お礼日時:2020/09/01 05:53

そもそもメルカリでは、100%完動品の中古機はほとんどありません。


現状を受け入れて、それに満足するしかないでしょう。
    • good
    • 1

メルカリで端末購入時、端末のコンディションを含めどの様な条件で購入されたのかはこちらは分かりませんが、メルカリで購入したから不具合品と言う可能性は少ないと思います。


設定等おそらく全てやった⇦おそらくというのが怪しいです。
一度端末を初期化して、最初から設定し直してみてはいかがでしょうか。それでも改善しない場合、Appleに問い合わせて指示を仰ぐ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!