電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のこの季節あなたが思い浮かべる曲は何ですか ?

私は井上陽水玉置浩二の
夏の終わりのハーモニーです。

A 回答 (18件中1~10件)

この季節に思い浮かべる曲は、たまたま同じ陽水の「少年時代」ですね♪


「夏の終わりのハーモニー」も好きですよ。
陽水のCD持っていて、その中の最後の曲に入っています。
ただ、何故か一番聴きたい「少年時代」は入っていませんo(  ›_‹  )o
この夏、残暑見舞いでメッセージ付きの「少年時代」の動画を田舎の友人から送られて来ました。
とても素敵な動画で感動しました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも
回答ありがとうございます。

お礼が遅くなりましてすみません。

風鈴子さんは少年時代がお好きなんですね。
私も最近になってこの歌が好きになりました 。

昔は自分の、少年時代が あまり いいことなく 楽しいとも思わ なかったので この歌もあまり好きになれなかったけど今となっては いろいろあったあのころも 懐かしいな よかったなと思えて この曲も 好きになりました。


息子にも聞いたら陽水の曲の中で唯一この歌が好きだと言いました。

みんな 結構 この歌 好きなんですね。


それから
最近、家にヤモリあまり来ません。
あれだけ頻繁に毎年来ていたのに。。。なんでだろう。

最近の夏の酷暑やら、 気候のおかしさから ヤモリもなんとなくそれに気づいているのかな?
でも
また夏の終わりになったら、と言うか、秋の終わりごろまた来るかな?

まぁ、別にどっちでもいいけど…


あ、それと、ヒキガエル、が
家の前にいたらですが

それは、さすがにちょっとキモいので、 なるべく踏んづけないように触らないようにして

足で草むらの方へ追いやります 、笑。
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2020/09/05 18:18

いいえ!検索されるとは思いませんでした!。


  わらい、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しました(笑)

この歌いいですね。
星のフラメンコもいいし 。。。

声がいいのかな。


表情では分からないけどなんとなく情熱的な人なのかなって思いました。


ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2020/09/05 14:13

(;^ω^)苦笑い、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ふふっ

また、なんかやらかしましたか??

お礼日時:2020/09/05 13:53


知床旅情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー
回答有難うございます。

知床旅情は冬の歌だと思ってました。

加藤登紀子さんの声
若い〜。

お礼日時:2020/09/04 22:19


秋の気配

寿司は土日が半額日なので良く買いに行きます。
くれさんが好きと聞くので購入日に展示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップ こんな歌あったなんて知らなかったです。

やっぱ 声がいいですねー。
透き通ってる感じがする。

私はチューリップの歌だと
この 歌が一番好きです。


虹とスニーカーの頃♪

https://youtu.be/SgAhcT4ifA0


私も今度安い時狙って
お寿司買いに行きます ^_^

お礼日時:2020/09/04 22:36

「夕陽が泣いている」



夕焼け~♪
海の夕焼け~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この歌、知ってまーす
夕焼け〜


ちょっと口ずさんでみたけど
多分、最後まで歌える… ^_^

懐かしいなー、この歌。
スパイダースの時の髪型や グループの赤い制服が印象的です

マチャアキ って愛されキャラですね。(笑)

お礼日時:2020/09/03 19:04

AUTUMN IN NEW YORK.



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答もらったんですが
英語なので読めんし。。
オーツインニューヨーク?
って読むの?

お礼日時:2020/09/03 19:07


まもなく猛暑が終わり、秋が来ます。

誰もいない海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛暑もだんだん終わりに近づくと ちょっと ホッとする気持ちと なんとなく 寂しい 気持ちが交互にあります

夢仙人さん、最近くれちゃんとこに
お寿司のパックの 写真載せるの少なくなりましたね〜。
まぁ別にいいんですけどお
あの写真見るとなんか 私もお寿司が食べたくなるんですよね〜(笑)

お礼日時:2020/09/03 17:56

『君がくれた夏』~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
聞いてみました 、家入レオさん さんの声 落ち着きますねー。

仕事から帰ってきてちょっと安らぎを求めたい時にこの曲いいかも、と思いました。

お礼日時:2020/09/03 19:20

Jadoes / The Time Takes You Away


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは回答ありがとうございます。

この歌を 聞いてると なんとなく秋って感じ

シャワーを浴びた後 オーデコロンをつけたくなるようなそんな雰囲気のある歌ですね。。

。。。て、オーデコロンも香水も持ってないけど(笑)

お礼日時:2020/09/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!