あなたの習慣について教えてください!!

今のこの季節あなたが思い浮かべる曲は何ですか ?

私は井上陽水玉置浩二の
夏の終わりのハーモニーです。

A 回答 (18件中11~18件)

竹内まりあ 『September』



    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けてもらった動画の
べしゃりがいいですね。

竹内まりあさんて 効率的に
女らしくて包み込むイメージがあるんですが 喋り方はすごく男前な感じがして、その ギャップがいいな〜。

竹内まりあさん 大好きでーす。

お礼日時:2020/09/05 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。

都会的で、 ポップ?…な感じがしました。

英語でダメで 誰の歌なのなのか分からなくて 残念です。

この歌は 映画の主題歌なのか、 有名な歌手の歌なのかわからないですが いい歌だなぁと思いました。

お礼日時:2020/09/05 10:59

SEASON IN THE SAN


東京音頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

season in the season !!
この歌すごくスカッとして みんな誰でも好きな歌ですよね 。

Tube の歌ぜ〜んぶ好き。

あーー東京音頭ですか(笑)
私は民謡と日本舞踊がちょっと あれなんですが。。。
と思っていましたが
この 動画で 東京音頭の 歌聞いたらすごく何て言うかな 声に艶があっていいなと思いましたhttps://youtu.be/aB9z9V2GghQ

お礼日時:2020/09/05 11:10

今日みたいな涼しい日だと、森山直太朗の『夏の終り』を思い出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

森山直太朗の歌って どことなく 文楽的な 感じがします。

「 夏の終わり」「 さくら」などそう思います。

普段喋っている 顔はニコニコして優しい感じがする、いかにも 両家の育ち。。。って感じがするけど、でもたまに 闘争心みたいなのも感じるし

この人いろんな引き出しを 持ってる人だなあと思います。
( 幼い頃からかまやつひろしがそばにいたからかも…笑)


森山直太朗の話 とても面白い ので好きです。

お礼日時:2020/09/05 12:52

白いヨットの思い出!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

西郷輝彦さんですね 。
やはり声が若い(笑)

西郷輝彦さんは

「ノーサイドゲーム」で
、ニュージーランドの儀式ハカのことを 喋っている 時が良かったです。

前を見つめ
真剣にしゃべ姿は ちょっと胸を打たれました。


「私は生きる」「私は死ぬ」
そして
「私は生きる」 このセリフです。

お礼日時:2020/09/05 13:04

ゴーゴーゴーの歌



体育祭よ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌可愛いですね。
初めて聞きました。
もしこの歌があったらお弁当を食べる とき、
競技を終えて帰って 行く時多分楽しかっただろうなと思います。

お礼日時:2020/09/05 13:07

チャランポんめん 様



「夏の終り」・・・キャロル時代の 矢沢さんの歌声が
しんみり...響いて来ます~^^♪

 君と二人で歩いた 浜辺の思い出
 あの時二人で語った 浜辺の思い出
 ああ もう恋などしない
 誰にもつげず
 ただ波の音だけ さみしく聞こえる...♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりましてすみません。
いつも丁寧な回答ありがとうございます。

矢沢永吉さんの歌は「 時間よ止まれ」以外は、あまり聞いたことないのですがこの歌はとても聞きやすく
夏の終わりの海の情景が目に浮かび綺麗な海を想像しました。。

とても聞きやすかったです。

矢沢永吉さんはもしかしている ロマンチスト な方なのかなと思いました。

お礼日時:2020/09/05 17:27

特にはないですね


ひたすら暑い
あえて言うなら聖飢魔Ⅱのファイアーアフターファイアー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティでは最近 見ないけど
大相撲の解説者の時
あっ、 デーモン閣下や…と思って見てました。 この人だいぶ頭いいんですかね あんまりこの人のことよく知らないけどでも歌でも 武道館に人を集められるなんてすごい。

お礼日時:2020/09/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!