アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパーカーを着ることが多く、今の季節でもよく着てます。
ブラの上に直接着てるのですが、「下にTシャツやタンクトップ着ないの」ってたまに言われます。
また「今暑いけど、上脱がなくて大丈夫?」って言われたら「上着じゃなくってこの下裸なんだよね」って言うこともあります。
Tシャツ感覚で着るのが大好きなんですが、どう思います??

A 回答 (4件)

んー…なんだか襲われたとこを助けられた人みたいに見えちゃうかも…。

シャツくらい着たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッと見じゃ分からないからそう見えないと思いましたが、そこまで思われるとは...

まぁ明らかに上着っぽいやつはタンクトップかキャミ着るようにします笑

お礼日時:2020/09/06 20:36

多くの人が服の下に下着や肌着を挟む理由は、アウターを肌に直接着ると、汗や皮脂で汚れて、頻繁に洗濯をしなければならず、服は下着よりも厚く重く大きいので洗剤や水をたくさん使うし、下着よりも高価な服が傷んですぐダメになってしまうのはもったいないし、また服を直接肌の上に着ると、肌触りや吸湿性が悪く不快だったり、摩擦で痛いからです。


なので、フィット感や肌触りや付け心地がよく、面積が少なくて気軽に洗濯できて清潔を保てて、傷んでも安いコストで取り換えがきく下着や肌着を素肌の上に着たほうが、総合的にみて理に適っているからです。
多くの人はそんなことを考えず、ただ皆がそうしているから、浮かないように同じようにしているだけです。
だから、人から変に思われることをデメリットと捉えず、好きな服を着ることを優先させたいなら、それでOKです。人前でも、言われなければ気付かないことで、異常なほどおかしな恰好というわけではないので、自分がよければ問題ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌触りは特に気にならないですねー
むしろ肌に付かず離れずがちょうどいいって感じです

まぁでもすぐに痛んでしまうってのはデメリットかも知れないです

お礼日時:2020/09/06 20:34

そもそもパーカーからして


そのまま着る感じのパーカーと
上着として着るパーカーとありますよね?

上脱がなくて大丈夫?って言われるってことは
上着として作られたパーカーなのでは?
そういうのはそのまま着てるとだらしなく見えますね

スェットパーカーとか、Tシャツみたいな素材の半袖パーカーとかなら
Tシャツ感覚でもよいでしょうけど。

そこそこボディラインに沿って首もとは開きすぎないやつ

ジッパーパーカーとか
トレーナータイプでも襟が空いてたりだぼっとしてるなら
中には何か着たほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッと見では分からないのでそこまで気にしてませんでしたが...
ジッパーパーカー着てて暑い時は胸ギリギリまでジッパー開けてましたけど、言われてみれば下に何も着てないと変かもですね笑
ジッパータイプの時は下にタンクトップ着るようにします!暑い時でも温度調整できますし

お礼日時:2020/09/06 20:30

変というか、上着のジッパーパーカーだと


普通に襟元がゆるいし、 まして胸ギリギリまで開けてたら
直立不動ならいいですが
ちょっと前屈みとかだと中身が見えてたと思いますよ
ちょっと危ない人みたいになってたかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
あんまり意識してませんでしたが、そこは気を付けた方がいいかも知れないです

ジッパーのやつは脱ぎ着しやすさが気に入ってましたが...
下にキャミかタンクトップ着ますね

お礼日時:2020/09/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!