電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欅坂46について質問です。


10月12日・13日の行う予定の
『ラストライブ』をもって改名をし
新しいグループ名で再出発するけど
どんな姿に変わるのか楽しみですか?
僕はさほど興味も感心もないですが
ファンの支持数がどう変化するのか
という部分だけは密かに楽しみです

欅坂といえばバラエティーのほうは
メンバー同士だと多少は面白いけど
個人では結果を残せない人が多くて
特に渡辺梨加と長沢菜々香の2人が
パン屋で修行するときに声は小さく
指導をしていた職人さんを怒らせた
場面は2人を擁護してる人もいたが
ほとんどの人が2人に対して批判し
ネットを騒がせたことは印象が強い

また、欅坂といえば歌手の部分では
秋元康の好み?に寄って平手友梨奈
1色に染まったなという印象がある
乃木坂や日向坂の場合はどの曲でも
メンバー全員が楽しく歌っているが
欅坂は平手友梨奈の周りで歌ってる
メンバー達は平手の華を際立たせる
引き立て役をさせられていたように
どの曲を見てもそんな印象しかない

今回『グループ名を改名する』のも
平手友梨奈が脱退したからでもあり
いかに平手を中心に詞を書いてたか
秋元康の裏の素顔がはっきり見えた

改名後は、日向坂や乃木坂のように
グループでも個人でも様々な分野で
見てるファンを飽きさせないような
そんなグループになって欲しいけど
渡辺梨加や菅井友香、尾関梨香など
物静かなキャラを演じるメンバーが
グループにいる間は今までと一緒で
単なる『改名をしただけ』の結果が
1人歩きするだけになるように思う

A 回答 (1件)

改名してもメンバー変わらないなら一緒。


あとはもう乃木坂みたいにかわいい路線で行くしかないんじゃない?
ねる、てち、などの有名な人が抜けた時点で終わってる。
最初は私は渡辺梨加すきだったけどそのパン屋の件もあってイメージ下がりましたね。陰でメンバーのこと支えてるみたいですが最年長としてやはり礼儀は必要でしたよ。そりゃ就活全落ちするわけだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!