激凹みから立ち直る方法

私は小4の時に好きな子に告白しました。そしたら回りに二番目は誰?と聞かれて初めはいないと言ったのですが徐々に考えてしまい好きな子が変わってしまいました。そして告白してふられて。そしてそのちょっとしたあとに、また好きな子ができて子のこの事をaと呼びますaに告白してなんとも言えないと言われて小6になり好きな子はいる?と聞かれていると答えてしまいました。aを彼氏だといってしまいました。当時私は二人で話している時間を付き合っていると勘違いしていました。aとの彼とのことで性犯罪で事情聴取された時に、好きだったことはないと答えてしまいました。これは次警察署に行った時に言おうと思います。ですが、本人や、その親に会うことはできません。連絡先も分かりません。一番最初に告白した子とは、付き合っていませんでした。彼がこんなことされたからやった。またはやっていない。と答えたらどうなるのでしょうか?私もひどいことをしたな、と、後悔しています。どうすればよいですか?中二です。

A 回答 (1件)

警察がらみだと好きだったことはあったと

正直に言わないといけないと思います。
>これは次警察署に行った時に言おうと思います。

なら、問題ない。
前の証言と矛盾するが?と言われたら、嘘つきま
したと謝ればよいと思う。
    • 1