電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手相占いは信じますか?

A 回答 (9件)

手相って手のシワでしょう。


折った折り紙の折り線のような物であり、力や歪みを逃がす為に掛かったストレスがシワとなって居ると言う所も有る。
手相占いに限らず占い全般信ずるに値しません。
統計学云々と言う人も居ますが、いつの統計で母数は何処の範囲でどの様な取り方をしたのか?
と言う事も有りますし、統計なんて母数となるサンプルの中での分布割合に過ぎない。
その中での割合の高い物を当て嵌め様とする事に無理があるし、分布割合が確定したところでその統計は完結。
    • good
    • 0

手相に限らず占い全般、マインドコントロールだと思っています。



「恋愛運が良い」と言われたから、素敵な人を見つけた時に積極的なアプローチが出来る、とか。
「今年は健康に注意、主に胃腸」と言われたから、暴飲暴食や不規則な食事を改めよう、とか。

上記のように良い方向に働けばいいですが、「今年は恋人が出来ると言われたから、何もしないで待っていればいいや」とか「大器晩成タイプと言われたから、今仕事がデキなくてもいいや」みたいな怠ける口実にも出来てしまいます。

だからわざわざ占い師の方にお金を払ってみてもらおうとは思いません。
    • good
    • 1

論理的、科学的根拠、裏付けはありませんが


人相もそうですが、統計学的に、方向性ぐらい当たるでしょう

教養ある人格者は占いは信じない
軽い、狭い、浅い、低い頭の人は、直ぐ信じる

手のひらの上で踊らされる、
猿回しのサルにならないようにしたいですね
    • good
    • 1

「鰯の頭も信心から」



今年はイワシの当たり年です。
占いも当たるかもしれませんッ!
    • good
    • 1

信じる人だけ救われます


私は救われません
    • good
    • 1

色、手入れや汚れ具合、肉厚か筋肉質かなど、たくさんの情報がわかり、


半信半疑の客の手を取り、「ひと並みならぬ苦労人ですね」などと
いえば、多くが凄いと、納得する。

「ここから先は有料です、将来が気になるでしょう」というと、
多くは、うなづいて、席に座りなおす。

カモの一丁上がり♪
    • good
    • 0

占いが当たるんじゃなくて、


占いを当てていってるんだよ。
 最近だとほとんどの人が巨大地震が起きる!!とか言ってるねそれも何回も。
南海トラフいつ起きてもおかしく無い時なのに、当たれば大盛り上がり。
    • good
    • 0

全く信じません。



というか、占い全て、全く信じません。
    • good
    • 1

占いって統計学だと色んな占い師が言ってました。


当たるも八卦、当たらぬも八卦で楽しんでみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!