プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは。みなさんどう思います?
私と彼はもうじき付き合って二年になろうかというのですが・・・
実はもうじき私の誕生日(付き合い始めて三度目)なんですが誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント一度ももらったことないんです。
以前から指輪がほしいとおねだりして、次回のデートに必ずもってくる!とまで言って、持ってこない。
確かに付き合い始めって電話や連絡もまめにしてきてくれてたのに今じゃ二三週間に一度あるかないか。
デートも以前は二週間に一度は会ってた。今では二ヶ月に一度位・・・
今回はぜひ指輪がほしいんだけど、私のわがままかな?
何度かケンカしてもう愛はないの?って聞くとお前だけと言ってくれる。
連絡が減ってデートの間隔が長くなっていってて素直に信じれないの
変な質問でごめんなさい。
良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

マンネリ化とか愛がないというより

彼とあなたの恋愛観が違うのかも知んないね

ayumiが付き合ってたひとでホテルや食事は凄いとこを選ぶのに
プレゼントとかはする習慣はない人がいました
そんなもん一晩で10万とか使うお金があるなら
アンタプレゼント何回できるって言うような・・・
連絡もこちらからばかり。でもかかってくる事は嫌がらない
あなたは彼が醒めたと思ってるけどひょっとしてこれが彼の通常モードかもよん
最初のころは自分のものにまだなっていないと思うばかり彼的には
凄いハッスル(死語)してたのかもよん
愛があるかないかより責める感じじゃなく”これが通常モードなの?”って
ざっくばらんに聞いてみてあなたのほうから
あたしはちょっとそれでは寂しいなぁんとか
重くならない感じにいって見てはどうかな?
それと男の人にそれとなく気持ちを汲んでもらうってのは難しいかも
率直に”あたし指輪欲しいなぁ~♪まってま~す(^^)”って
甘えてしまってはいかが?
でっもらえなかったら”埋め合わせして~ん♪なにおごってもらおうかな~”って

信じるとはなにを?愛が醒めてないかどうか?
ではあなたは?じぶんを信じてますか?
あたしは信じてるよという気持をまず出し切ってみるの

クリスマスなんて”でっあたしにはぁ~”っていっちゃってもいいかも
相手の心を探るよりじぶんをさらけ出す
勿論相手が引かないように明るくね
現金な甘えた女になりきってみる
それで響かないようならそのとき考えればいいじゃん?(^^)

彼を取り巻く生活環境が変わったって事はないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。二年付き合ってきて合った回数はかぞえるぐらい。
かなり恥ずかしがり屋であまり相手にうまく接することができないまま過ごしてきたような気がします。今更本音をぶつけるのも怖いような・・・
こんな女って誰から見てもかわいくないよね。
でもみなさんにご相談のっていただき少し気持ちが軽くなったような気がします。
本当にありがとうございました。

mekumekuさんはじめまして!

マンネリ化していることが原因ではないし、付き合って3回目の誕生日を迎えるのに(まあ3回目はこれからですが)、今までに1回もプレゼントを貰ったもとがないなんて、僕はmekumekuさんは可哀相だと思います。
 僕は、mekumekuさんがワガママなんて全く思いません。
自分が不安になって、こういう事を回答者の皆さんに問い掛けてみるという気持ちは、分かります。
 文章を読んで、mekumekuさんが彼のことを信じられない! ということはプレゼントをしてもらっていない事からではなく、彼のあなたに対する思いがあなたに伝わっていないのでは?
 ちゃんとあなたに伝わっていれば、こういう質問をしなかったと思うな~!
伝わっていないというのは、伝えようとしていないのか、タンにあなたと付き合い方のスタイルが違うのか!
ですよねっ!
僕はmekumekuさんと彼は、付き合い方のスタイルが違う? 価値観が違うのでは?
と思います。 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。男の日とでもいろいろといてるんですね。女の子ってけっこう記念日とかイベントを大切にするでしょ?実は私もそんなタイプです。
誕生日プレゼントもらった事よりも誕生日すら覚えていなかったんですよね。
これって問題外なのかしら?
たぶん皆さんのいうとおり彼と私の恋愛の価値観が違っているだけなのかな?
今年も悲しい誕生日になりそうです
ありがとうございました。

確かに、付き合っていて最初のマンネリかも知れませんね!けど、mekumekuさんはかれと会わなくなって更に彼への思いが強くなっているような気がします。

彼のほうは・・・どっちかというと、めちゃめちゃ自分を好きな女性がいることで安心しているような気がします。多少冷たくあしらっても大丈夫だろうという気持ちがあると思われます。この様子だとデートの約束とかは、彼よりもmekumekuさんからしているのでしょうか?
愛している人から、「おまえだけだ」と言われると信じがちですが、あんまり信じすぎるのは返って良くないと思います。
いったん、いつもよりも連絡する時間をおいて見たらどうでしょうか?彼が本当にmekumekuさんのことを思っているのなら彼のほうから連絡が来るはずです。ただし、いままでmekumekuさんから連絡をしていたのなら、かなりの時間をあけないと、彼は危機感を持ってはくれないと思います。それでも音沙汰が無い場合は、彼のほうはもうさめているかもしれませんね!少し様子を見てみるのも手だと思いますよ!
プレゼントに関しては、形で欲しいというのはよくわかりますが、ねだりすぎると物どころか彼も離れていくかもしれません。欲しいのはわかりますが、高金な物よりも、できれば額が低く、道を歩いている最中に買ってくれそうなものであればOKかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼の返事が遅くなってごめんなさい。
私今まで指輪以外おねだりした事ないの。というより本当は言うのも恥ずかしかった位なのになんでこんな事になっちゃったんだろうと少し自己嫌悪です。
いつもデートは夜遅いので二人で買い物に行ったこともないの。悲しいけど・・・
彼ってなぜかモテるからよけい心配で・・・
こうしていろんな方の意見を参考にして、とりあえず誕生日まで指輪の件は言わないでおきますね。いい方向になるようがんばります。
ありがとうございました。

mekumekuさんは彼氏の事が好きなんですか?

大事なのはそれだと思うんですが、mekumekuさんの質問を見ているとプレゼントの事しか書いてないような気がします。
    • 0

おはようございます。

私もayurin0さんの意見に賛成です。
「愛される」より「愛する」方が楽しいと思っていて、まだ正式に「お付き合い」が出来てない、悲しい独り者ですが・・・。
今、現在。私はまだ!「彼」とは言えない状況の「愛する」男性が居ます。
でも。割とマメに連絡は取り合ってます。
最近は「お盆」で忙しいので淋しい想いをしてますけど・・・

男性なんて、面倒くさがり屋で、冷たいモノですよ!(男性の皆様、すみませんm(_ _)m)それは、本能だと思うのですが。。。
でも。だから惹かれるんだと思うんですよね。

また、男性って「気持ち」と「行動」が一致しないと聞きます。
「愛して」いても、女性を大切にしきれてない部分も多いんだとか。
(コレは、私の「元彼」が言ってました)

私も指輪は欲しいです。
けれど、言いません。。。
今は、「付き合う」形にするのが最優先だと思いますし(コレは、mekumekuさんとは異なってますが)・・・
私は「貰う」よりも「あげる」方が好きですよ。
その方が、私の想い(「愛」)が伝わりますよね?
私は「愛してるから『貰いたい』」よりも「愛してるから『あげたい』」と思うんです。
これは、人それぞれだと思います。
でも「気持ち」をきちんと伝える事って大切ですよね?
1度、きちんと「気持ち」を彼に伝えられては?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私もしてもらうよりしてあげるほうが好きだったと思います
彼の誕生日にはネクタイ、クリスマスにはライター・・・
何か一つだけでも形になるものが欲しかった・・・
こんな自分にイライラします。
気持ちを伝えても結局伝わらない。やっぱり遊ばれてただけかも
せっかく相談にのってもらえたのにごめんなさい

mekumekuさんへ、

お幾つくらいでしょうか。家は近いのですか。
連絡が減り、デートの間隔が長くなりって事ですが、あなたからは連絡したり、食事に誘ったりはしないのですか。
男って、マメなやつもいますが、大半は邪魔くさがりです。
私、メールの出来る電話を2台契約して、お互いに持っていますが、阪神タイガースのゲームがある日は、試合開始から実況中継がメールで入り、助かっています。休みの前の日は、翌日のお昼か晩ごはんの誘いが、たまに入ります。これだと、仕事やなんかの邪魔にならないし、OKでも、ダメでも返事し易いし。
プレゼントも、相手が収入のあるか無いかで違うけど、お昼のあとに、2人で指輪を見に行くだけでも楽しいでしょう。
あなたから、少しマメにしてみて、相手が引く様なら気持ちが冷めているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

umechinさん。こんにちは。
彼とは連距離です。私からは連絡はしてないです。メールとかはしてます。
電話してもいつも留守禄なのでだんだんと私から電話しないようにしてます。
みなさんのお返事見て、やっぱり彼は冷めたのかな?って気がします。
誕生日まで連絡待ってみます。
相談にのってくれて本当にありがとうございました。

貴女はカレの事が大好きなんですね。

好きだからこそ証が欲しい、何か形になるものが欲しい、と思うのは当然なのかも知れません。でも私は恋愛は『~してもらう』より『~してあげる』ことのほうが大切だと思うので、指輪の件はもらえたらラッキー!位に考えてはどうでしょうか?

でも、本当に真剣に不安に思っている事をちゃんと彼氏に伝えたほうがいいですよ。オトコは彼女を不安にさせちゃあいけません!
(なんかちっとも回答になってない気が・・すみません)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
二年付き合って彼は口では大好きだよって言ってくれるけど、いつも心の中では信じれない自分がいてたんだと思う。
会えない日や、連絡取れない時いつも不安・・・って伝えてるだけど・・・
指輪にしてもやっぱり心が見えないから形になるものが欲しいと思うのでしょうね。
情けないです。もうすぐ誕生日。どうなるのか・・本当に途方にくれます