【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

「影」にまつわる作品、物語を探してます
影そのものが登場人物だったり、影が印象的なものだと嬉しいです。

映画や漫画、小説から昔話や絵本でもなんでも構いません。
いろんな「影」を題材とした作品をお願いします!

A 回答 (4件)

ドッペルゲンガーは影の病といわれています。


古典だと、ポオの「ウィリアム・ウィルソン」など
    • good
    • 0

シャミッソー『影をなくした男』

    • good
    • 0

漫画(アニメ)だと「黒子のバスケ」がそんな感じだと思います。



あとは、結末をぼやっと覚えているだけで、タイトルが何だった思い出せないものがいくつかあります。
思い出したら書きます。
    • good
    • 0

白土三平の忍者武芸帳-影丸伝-。

影の一族が登場します。
山田ミネ子のタイムパトロール・シリーズ。影シャドウというキャラが登場。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!