電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahooモバイル 機種変更した方がいいのか

現在、Yahooモバイルを使っています。
プランはsです。
携帯はiPhone 6Sで、機種代金を毎月支払っています。
ソフトバンクAirも契約しています。
もうすぐまる2年が経つので、ソフトバンクAirの更新月になります。
この場合、機種変更をしてこのままソフトバンクAirを使い続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま携帯もAirも継続した方がいいのでしょうか?
お店に行って聞いたらいいのですが、、、。
詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

ソフトバンクと契約を続けるかは、あなたご自身の判断です。

また、ソフトバンクAirを使い続けるかも、あなたご自身の判断です。
ソフトバンクの代理店にいっても、店に利益になることか、ソフトバンクのサービスしか案内しません。
他社の利益になるような案内を行わなかったりします。
特にソフトバンクは、ソフトバンクの代理店に対して、非常に厳しいノルマを課せて、ソフトバンクに多額の費用を支払わせるようにしている。そのノルマがクリア出来ない店は、ソフトバンク曰く顧客サービス向上のために、閉店なり、他の代理店に譲渡なりをさせていっています。

ソフトバンクの代理店にいくと、確実に、カモになるだけです。

ソフトバンクAirは、2年更新で、3年の借金とかだったりします。
機種については、あなたが古く買い換えたいと思ったら、買い換えてもよいでしょう。
    • 0

不満がなければそのままでいいのではないですか。

ソフトバンクエアは何のためにされているんでしょう。

私もワイモバイルですが、来月でまる二年になります。今のは縛りのある2年契約ですが、縛りのない今の契約に変えようと思っています。キャリア以外で回線が安定して早いのと言えばワイモバイルかUQモバイルしかありませんよね。安くても使い物にならなければ意味ないですから。
    • 0

お店に行って聞いても、お店やSoftBankが利益になる事しか勧めません。

まずは自分はどうしたいのか、考えを整理してからもう一度質問して下さい。
    • 0

度のようなデジタルライフを送っているのか分からないのにアドバイスのしようも無いね

• 0