【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

恐れ入ります。

3月に新婚旅行でジャマイカに行く予定です。
だいたい7日~9日間を考えていますが
モンテゴベイとネグリルどちらがおすすめでしょうか。
いろいろ調べてみましたが
どちらも素晴らしいようで、なかなか決められい状態です。

実際にいらっしゃった方の印象を教えていただきたく
投稿いたしました。(*^_^*)
またおすすめの場所などの情報もいただけると
うれしいです。

どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オールインクルーシヴのホテル内は、モンティゴベイもネグリルも変わりないでしょう。

海とビーチの美しさは、個人的にはネグリルの方が上だと思います。

No.2の方が書かれているネグリルの夕日も魅力の1つ。11~4月は比較的、雨も少ないです。ただ、ネグリルのリックスカフェは去年の夏の大型ハリケーンの影響でまだ休業中だと思います。

また街に出られるのでしたら、モンティゴベイは観光客を狙った詐欺や恐喝事件が大変多いのでくれぐれも注意して下さい。ネグリルの治安は、ジャマイカの中でもかなり良い方です。

参考URL:http://www.visitjamaica.jp/
    • good
    • 0

個人的にはネグリルがお勧めです。


というのは、夕日が見られますので…。
とはいえ、結構ジャマイカは曇っていることが多いようで、本当に美しい「ネグリルの夕陽」が見られる事は案外少ないそうですが…。
    • good
    • 0

先ほどジャマイカまでの経路について回答致しましたmippyon03です。


私はネグリルにはキングストン観光のトイレ休憩で寄っただけですので、ご参考までにモンテゴベイについてだけお答えしたいと思います。

私が宿泊したのはサンダルズ・モンテゴベイというカリブではメジャーなリゾートでした。
オールインクルーディブといって全食事、リゾート内での飲酒、空港からの送迎が全て料金に含まれているスタイル。しかも18歳以上のカップルズオンリー。思いっきりベタベタできます(笑)。

しかもこちらのリゾートは5日間以上連泊すると結婚式が無料というサービス!!
私達は経由のマイアミ1泊を含め2週間ほどだったのでもちろん式も挙げちゃいました。
ちなみに結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。ヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます)
各自、リゾート内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑)

同じサンダルズグループが近くにも2ヶ所あり、マイクロバスが無料で行き来しています。レストランもあるのでどこのホテルのレストランでも無料です♪もちろんビーチでのアクティビティも。

私達はスキューバダイビング、サファリツアー、キングストンツアーなどを満喫しました。
レストランもリゾート内に何ヶ所もあるのでリゾート内だけでものんびりできます。

日本人にはほとんど会わず、2週間滞在中、日本人カップルは1度だけ、しかもNY駐在員が1日だけ。
ジャマイカはどこへ行ってもレゲエが流れゆったり時間が流れていて、ラムのカクテルを飲みながら陽気なジャマイカンと雑談。ジャークチキンは美味しいし、また訪れたい場所です。
ご参考までに私のジャマイカ旅行記のURLを下記に。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/michelle/album/100042 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャマイカ:モンテゴベイ→ネグリルへは?タクシーはいくらくらいでしょうか。

恐れ入ります。
来月、旅行でジャマイカ、ネグリルへ行く予定です。
(先日、モンテゴベイかネグリルかで質問をさせていただ きました。その節はありがとうございます。(*^_^*)

実はまた質問なのですが
モンテゴベイからネグリルへの交通手段としては
どのようなものがありますか。

旅行会社からは、空港からネグリルまで76$にて送迎してくれるとの連絡がきたのですが
タクシー(あればバスなど)が安全で、安いようでしたら
自分達で自由に行ってみたいと思っています。

みなさまはどのように行かれたのか教えていただければ
とてもたすかります。

またタクシーの安全性など(割高にとられてしまうとか)
いかがでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分が去年個人旅行でネグリルに行った時は、現地の観光サービス会社の輸送サービスを使いました。
ミニバスに他の旅行者と乗り合う形で片道1人US$20だったので、3人以下のグループだったらタクシーより安いです。
ホテルなどに頼めば事前に予約出来ると思います。
(モベイの空港にカウンターがありますが、予約してないと待たされるかもしれません。)

ジャマイカのタクシーは乗る前に値段交渉するのが基本なので、ぼられる事はめったにないです。
相場を知ってれば更に安心でしょう。
(No.1の方が書かれた通り、モベイからネグリルはUS$70ぐらいです。)

なお、モベイ-ネグリル間の国内線は廃線になっていて現在定期便は飛んでないはずです。

Qカリブ海・・・どこへ行くのがいいの?

きれいな海をイメージさせるカリブ海ですが、
それを囲む町(国)はいろいろあります。
果たしてどこでカリブ海を満喫すればいいですか?

治安とか、食事の衛生面とかを考慮して
お勧めの所あればぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

ふたたび現れてしまいました。私もバハマとカンクンで迷ったのですが、
結局カンクンにしました。私も8日間です。
バハマではなくカンクンにしたのは予算の都合です(笑)

治安がいいのは確かです。日本人ガイドさんが言ってましたが、働き口の多い所は
生活ができるだけの給料をもらえ人の物を盗る必要がなく、必然的に落ち着いた町になるらしいです。
カンクンはメキシコでも成長率の高いリゾート地で出稼ぎにきてる人が多いそう。

ホテルとダウンタウンをつなぐ一本道はバスが出てて便利。料金も安い。
ダウンタウンといってもあやしい所ではありません。
私が行った日本料理の店ではメキシコ人の女性がゆかた着て靴はいて出迎えてくれました。
男の人は日の丸印のハチマキしてます。「努力」って書いてあり、大ウケしました。

マリンスポーツはオプショナルツアーで申し込むといいです。
「アクアワールド」のジャングルツアーがおすすめですよ。(参考URL)
カリブ海からジャングルの川を水上バイクで通り抜け、またカリブ海へ。
その後はシュノーケリングが楽しめます。
あとはコスメル島だったと思いますが、洞窟で潜ることができます。
コスメル島の海は感動するくらいキレイです。

マヤ文明の遺跡から見る景色はため息が出るくらいすごいですよー。周りがジャングルなんです。
海の地平線が360度見えて壮大~って感じたことですか?
あれの森バージョンなんですよー。ホントびっくりしますよー。

参考URL:http://www.aquaworld.com.mx/

ふたたび現れてしまいました。私もバハマとカンクンで迷ったのですが、
結局カンクンにしました。私も8日間です。
バハマではなくカンクンにしたのは予算の都合です(笑)

治安がいいのは確かです。日本人ガイドさんが言ってましたが、働き口の多い所は
生活ができるだけの給料をもらえ人の物を盗る必要がなく、必然的に落ち着いた町になるらしいです。
カンクンはメキシコでも成長率の高いリゾート地で出稼ぎにきてる人が多いそう。

ホテルとダウンタウンをつなぐ一本道はバスが出てて便利。料金も安...続きを読む

Qジャマイカの雨季シーズンの旅行(8月下旬)

8月下旬から9月上旬にかけてジャマイカ旅行を計画しています。しかし、ジャマイカでは雨季シーズンにあたるので今迷っているところです。このシーズンのジャマイカは日本の雨季のような状態なのでしょうか?ジャマイカの太陽が十分に楽しめないくらいですか?不愉快になるほどの雨でしょうか?降水量からではなかなか現地の想像がつきません。どなたかこのシーズンのジャマイカの様子を知っている方がいらっしゃいましたら回答していただきたいです。

Aベストアンサー

ジャマイカへは雨季を避けて行ったので経験はありませんが、カリブ海沿岸諸国(メキシコ、ガテマラ、ホンジュラス、コスタリカ、ニカラグア、パナマ)やドミニカ共和国での経験はあります。

結論から言えば計画を変更できないなら行くべきです。
この地域の雨はスコールの一種で午後2~4時ごろにかけて車のワイパーが効かないくらい激しく降ることがあります。しかし、ちょっと雨宿りをしていれば1時間ぐらいで通り過ぎます。暑いときの雨は瞬間的に行動を
制限されるだけのものです。このような雨も含めて
ジャマイカだと思えば済むことです。日本の雨季とは全然違います。もっと男性的というかカラっとした雨です。

不愉快かどうかは個人の問題ですからね。私は雨は大好きで気にしたことはありません。

Qロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。

ロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。
しかもLAX到着が深夜なので、そのままロビーで夜明かし出来るのでしょうか?
9.11以降空港警備が強化され、夜間ロビーにいると追い出される事もある・・
と聞いたことがあります。
私は20代女性です深夜にLAX外へ出たくありません。
LAXに詳しい方・・・教えてください。

Aベストアンサー

過去に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789093.html
のNo.3の回答で書きましたけど、Raddison LAXかCourtyard LAXなど最寄のホテルに泊まられることをお勧めします。
LAXには空港内ホテルはありません。

巡回シャトルは無料で24時間運行しています。10分か20分に一回回ってきます。
最初はよく分からないかもしれないので、乗る前に自分のホテル名を告げてそこまで行くかどうか確認してから乗るようにすれば、問題なく乗れますよ。


人気Q&Aランキング