新婚旅行でモルディブにいこうと思ってます。HP等で調べたのですが、食事の時に飲み物が出ない(水を買えってこと、しかも高い)という内容をみて驚いてます。これはどこのリゾートでも共通なのでしょうか?
 タージ・コーラルもしくはパラダイスにいこうと考えてたのですが、パラダイスでは飲み物に苦労するらしいです。誰かご存知の方おられましたら教えてください。
 また、私はダイビングは今回はしない予定で、シュノーケルで遊ぼうと思ってます。シュノーケリングに適したリゾート等も教えて頂ければと思います。
 お勧めのリゾート等もありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

モルディブですかぁ。

良いところです。
私はモルディブが大好きで、ここ3年くらい、半年に一度程度の割合で足を運んでいますが、
この夏は予定が立ちません。
訪れたことがあるリゾートはビヤドゥだけで、あとはダイブサファリに1回。
直接の回答にはならないかも知れませんが、参考になれば、と思い、最近のビヤドゥについて
書かせていただきたいと思います。(wincomさん、失礼します(^-^))

私はアルコールを飲まないので、食事の時の飲み物は基本的にはミネラルウォーターです。
二人で1日1.5Lボトル1本~1.5本くらいでしょうか。
あと、朝はジュース(2種類)とミルクとコーヒーか紅茶、昼と夜はコーヒーか紅茶が出ます。
おかわりもできるので、朝と昼は食事中に1杯、食後に1杯もらっていました。
(夕食後はそのままバーに行ってしまうので。バーではソフトドリンク類)
水を買う、と言っても、諸外国ではごくごく一般的なことですし、珊瑚が隆起してできたモルディブの島では
掘ったら真水が出て来るという環境ではなく、リゾートの蛇口から出る水は、海水を濾過して作っています。
最近はそうでもなくなりましたが、最初の頃は歯磨きで口に含むと、心なしか塩味がしました。
(私のお腹が丈夫なせいかもしれませんが、歯磨きとかは水道の水で問題ないと思います)
以前、現地のダイビングスタッフ(日本人)が、ミネラルウォーターを買うのも、毎日のことになると
金額も馬鹿にならないから、水道から出した水を空のペットボトルに詰めて持ち歩いた、と言っていました。
幸い、そのときはお腹も大丈夫だったそうですが、後日TVで「飲むのはやめましょう」みたいなことを
言っていて、ボウフラの湧いた水が映し出されていたのを見て、あわてて切り替えた。と言っていました。
ビヤドゥは金額的にも安いせいかもしれませんが、ダイビングとおみやげをのぞいた滞在中の諸費用は
たぶん50ドルくらい。飲み助の友人も飲みまくって100ドルくらいだったと思います。

食事は、日本でもそうだと思いますが、同じ店にずーっと行っていたらやっぱり飽きますよね。
そんな感じです。味はリゾートによって異なるので何ともいえませんが。。。
出資している国のお料理が多くなると思います。

> ビヤドゥーはシュノーケリングにはとてもよかったです!
> 当時(?)は、リゾ-ト島で魚をとったり、釣りは禁止されていたので、
> 魚が人間を全く警戒していなかったんです!
> 朝食のパンを持っていって(レストランでたくさんくれるのでけっこう
> あまりましたよ)海に潜ると、直接手から食べてくれるほどたくさん
> 集まってきて、それは感動でしたよ!

ビヤドゥのスノーケリングはオススメです。島1週、スノーケリングで楽しめます。
ナポレオンやカメは普通に見られますし、ホワイトチップやマダラトビエイが見られることもあります。
魚をとったり、釣りをすることは今も禁止です。(ナイトフィッシングツアーに行けば釣りはできます)
餌付けも今は禁止です。
でも、何もしなくっても、自分の周りは魚でいっぱいなので、楽しめると思います。


島選び、ゆっくり悩んで、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 marisaさんありがとうございます。ビャドゥいいですねぇ。カメ、ナポレオン・・ああ、逢いたい。でもビャドゥには水上コテージないんですよねぇ。
相棒は水上コテージに憧れてるみたいで・・どっちも両立できるところはないんでしょうか?(なんか質問みたいになりましたが ^^)誰か教えてーって感じです。これからしばらく頑張って探してみます。でもカメ・・・いいなぁ・・・

お礼日時:2001/08/16 22:46

モルディブ…いいですよ(^o^)


私は過去に8回行きました。オルベリビュー、ヴァドウー、ランベリ、ビアドウ、バンドス、パラダイス、バンヤンツリーバビンファル。
シュノーケルで遊ぶなら、バドウー、イフル、バンヤンツリーバビンファル、バタラ、ビアドウあたりがオススメかな。
パラダイスは今年行ったのですが、今まで行った中で、一番オススメできないリゾートです。ラグーンなのでシュノーケルに適さないし、整備され過ぎてて本来のモルディブの良さを味わえないような気がします。それと、外資系のリゾートで日本人に対してサービスが悪く(ほとんど馬鹿にしている)、コテージも欧米人優先で、場所の悪いコテージしか手配してくれません。私も今年行った際に、思いっきりスタッフと喧嘩してきました(^^ゞ
水については全く問題ありません、レストランでオーダーした水(ボトル)は、キープしておいてくれるし、持って帰って冷蔵庫で冷やしておいてもOKです。
全食事がついているので、結局他のリゾート地よりは安くつくと思いますよ。
もし、予算的に余裕があるのなら、バンヤンツリーバビンファルが絶対オススメです。
ハウスリーフ、魚影、サービス、スタッフ、コテージ全て最高級の文句無しリゾートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tam7さんありがとうございます。バンヤンツリー・・・予算があればいいなぁとはおもってるんですが・・・やはり口コミというのは説得力ありますねぇ。質問してよかったと思っています。いろいろな方の意見もきけたことですし、じっくり悩んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 23:07

いいですねぇ!モルディヴ最高ですよ!


私も去年は2度も行ってしまいました!
パラダイスアイランドも行きましたよ!
タージコーラルとパラダイスでしたら、パラダイスをお薦めしますし、
部屋のタイプは、どうせなら水上コテージを是非利用したほうが良いです。

で、心配されている水ですが、ミネラルウォーターを買います。
>パラダイスでは飲み物に苦労するらしいです。
そんなことはなかったですよ。
ミネラルウォーターは必需品ですが、2Lペットボトルで、リゾートでは$2~$3くらいだったと思います。
2,3の島を巡るアイランドホッピングで、現地の人が住む島(客引きも多いですが・・・)で購入すると$1でした。
1日1本は購入してましたね。 で、客室の冷蔵庫に冷やしてました。
真水が貴重なモルディヴですから、やや高なのは、やむをえないですね。
 といっても、今はほとんどのリゾートが真水のシャワーになってますが・・・
あと、イスラム教の国ですので、ビールなどアルコールもやや高めです。
ちなみに、パラダイスは24Hバーもあり、カクテルも楽しめます。
 あと、桟橋のサンセット側のレストランのアイスクリームはおいしいですよ。

なにせ、すべてサインで済ませてチェックアウトのときに一括支払いだったので、
細かいお金についてははっきり覚えてないんですけど・・・(^^;)
食事はパッケージされてますから、遊び・飲みもの・土産くらいしかプラスされません。
食事の方は、大型リゾートの場合は、宿泊客が多国籍ですので、
いろいろ対応していますし、だいたい満足しました。(体を動かしてこともあるでしょう)

>お勧めのリゾート等もありましたらよろしくお願いします。
は、kazuyoriさんの詳しい希望(日程、環礁、日本語対応、部屋タイプなどなど)が、
分かりませんし、何百のリゾートがありますので、一概には言えませんが、
海と島の旅や、モルディヴに関した雑誌が、最近はいっぱい増えてきましたので、
いろいろと情報収集されて、楽しく悩んでみて下さい。
そして、アイランズコレクションなど海島系に強い旅行会社に、
希望をいっぱい言って、選択するほうがいいですよ。
水コテは人気高であることや、欧米系はバカンスとの兼ね合いもありますので、
日本人としては、早め早めの行動をすることですね。

>ダイビングは今回はしない予定で、シュノーケルで遊ぼうと思ってます。
>シュノーケリングに適したリゾート等も教えて頂ければと思います。
是非ダイビングをしていただくほうがいいと思うんですが、シュノーケルということであれば、
原則として、遠浅でないこと、つまり、水コテがあるようなところは、
ドロップオフのところまで泳ぐ必要があるので、本来は適さないのですが、
これもいろいろあるので、リゾートについて情報書かれてるのを見てみて下さい。
Tシャツを着て、日焼け止めを塗って、楽しんで下さい。

なにせ、1島1リゾートの滞在型ですので、リゾート選びがとても重要です。
 (これが ほんっ!とに ものすごく悩みまくるんですけどね・・・・)
スタッフはフレンドリーだし、他の宿泊客ともすぐに仲良くなるし、
ゆっくりと時間を忘れて、満喫して下さいね。 絶対、楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 cojicojiさんありがとうございます。水のことなど勉強不足ですねぇ。私は・・
私なりにいろいろ調べたのですが、ハウスリーフがよくて、水上コテージがあって、ナイトフィッシング等のアクティビティーもできる。と贅沢な希望になってしまいました。(^^;
 アイランズコレクションにいってみることにしました。この贅沢をはたして達成できるか?いまのところ欲張ってみようと思ってます。

お礼日時:2001/08/16 22:37

こんにちは!


いいですねぇ、モルディブ!
もぅ14年も前のことですが、やはり新婚旅行で行きましたよ。
今はその頃と随分状況が変わっているとは思いますが…
たぶん、リゾート島によって、食事、水、宿泊施設、アミューズメント・・・の条件は大きく変わるでしょうね。
私たちはビヤドゥーという小さな島に行きましたが、レストランでは専用のテーブルとスタッフが決まって、滞在中ずっと同じ人がお世話してくれるので、気心も知れて良かったですよ!
さて、水ですが、今では海外旅行の常識にもなりつつありますが、「買って飲む」方がいいでしょう。旅先で具合が悪くなるよりいいですよね。
ミネラルウォーターは何本も買いましたよ!
ビヤドゥーはシュノーケリングにはとてもよかったです!
当時(?)は、リゾ-ト島で魚をとったり、釣りは禁止されていたので、魚が人間を全く警戒していなかったんです!
朝食のパンを持っていって(レストランでたくさんくれるのでけっこうあまりましたよ)海に潜ると、直接手から食べてくれるほどたくさん集まってきて、それは感動でしたよ!
朝、かわいがってパンをあげたチョウチョウウオのカップルが、一日中私の後をついてきて泳いでいましたし!
「新婚旅行」って分かると、ベッドメイクのスタッフが、ベッドにきれいな花を散りばめておいてくれたり…
とにかく笑顔が素敵なスタッフが多く、「もてなす」という気持と態度で接してくれるので気持いいですね。もちろん貧しい国なので「チップ」を目的にしているのでしょうが…
スタッフとはいろんなコミュニケーションをはかるといいですよ!
例えばお土産品だとか、いろんなサービスされちゃいますよ!
物々交換もあり!でした。
最終日にはレストランで、ずっと担当になってくれた男の子がダイバーズウォッチが欲しいというので、プレゼントしたら特大のタカラ貝を潜ってとってきてくれたんです!すごく珍しいもので、買えばかなりの値段していたと思います。実は、壊れてもいいように、2000円くらいの安いダイバーズウォッチを買っていったんですよ!(1000円くらいのものもあるし、けっこう現地でいろいろ使えるかも?)
一般的な食事は、やはり「魚」&「水っぽいカレー」多かったです。
でも、野外バーベキューは最高!
当然、お醤油やカップヌードルは持っていくほうがいいですよ!ナイトフィッシングで釣った魚を、厨房に頼んで「刺身」にしてもらったんです!
それが一番美味しかったかなぁ?
おっと、ながなが書いてしまいましたね。
時間を気にしないリゾートですから、十分楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 wincomさん。ありがとうございます。とても参考になりました!(^^)
お魚さんと戯れる。想像しただけで夢のようですねぇ。
 たくさんの方のご意見をきき、かえって迷ってしまいますねぇ(笑)
相棒が水上コテージがあるところがいいといっているので・・でも・・惹かれますねぇ。うーん困った。これがまた旅行の楽しみとでもいうんでしょうか?
 よーく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールインクルーシブリゾート or クルーズ

2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。
子供がまだ未就学なので、一緒です。

そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。

オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、
モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか?
また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
プーケットなんかもあったと思います。
2歳だったか3歳だったかそれくらいになれば子供は子供でGOと呼ばれる人たちが遊んでくれたり
するようです。
夫婦で楽しめるかなと思います。
これも1歳児とママがいなきゃヤダって言いそうな5歳児のいる我が家ではもう少し先かなと思っていて
実際に行ったことはないんですが、、、苦笑
もう少し大きくなったらぜひ行って子供は子供で楽しんでもらって
夫婦でのんびりしたいなぁ~と思ってます(笑)


クルーズはGWにハワイに行ってきました。
オアフ島を出てハワイ・マウイ・カウアイの3島を回るので4島クルーズです。
毎週土曜日にホノルルから出航しています。
食事はインクルーシブですがお酒は別にお金がかかってしまいます。。。
あと、クルーズはだいたいそうなんですが子供も大人と同じ料金掛かってしまいます。
でも!おすすめです。
荷物を詰めたり出したりせずにいろんなところに移動してくれるのはやっぱり魅力です。
島に下りたければ下りればいいし船でのんびりしたいと思えばプールに入ったり
レストランに行ったりカフェに行ったり。
子供用のプレイルームもあります。
いろんなイベントとかもやっていて飽きることはないと思いますよ。

未就学のお子さんのことを考えるとあんまり時差がないところがいいかなぁと思います。
子供が機嫌が悪いと結局疲れちゃいますしね(笑)

時差がなくて子供が喜びそうなところもあってというのはオーストラリアとかかなと思いますが
オールインクルーシブでは思いつきません。
アジアならそれほど時差もなくいいかも~と思います。
モルディブはちょっとキツいかもしれないですね。
ハワイは時差はかなりありますが、逆に後ろにずれる感じなので
夜遅くまで起きてて朝寝坊になる感じです。
朝ゆっくりしたい大人的には嬉しいかも(笑)

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
...続きを読む

Qディズニーリゾートリゾートからお台場へのアクセス

ディズニーリゾートからお台場(フジテレビ)へのアクセスを教えてください。小さい子供と年寄りがいるので、乗り換え回数は少ない方が良いです。

Aベストアンサー

舞浜から京葉線で新木場駅下車→改札を出て左側すぐ
りんかい線の「東京テレポート」駅下車でお台場です。

Qメキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

ジャマイカでall inclusive planで宿泊した経験がありますが、小さな子供連れの客は見ませんでした。曖昧な情報に基づいて到着早々嫌な思いをしないように事前に子供さんの年齢を明らかにして子供・幼児料金を問い合わせる方がよいでしょう。 事前に日本のホテルの子供、幼児料金体系を調べておけば交渉の参考になると思います。

カンクンのいくつかのホテルに当たれば相場が分るはずです。

参考URL:http://www.cancun-travelnet.com/allinclusiveresorts.htm

Qモルディブ

まだ行った事ないのですが、モルディブに憧れてます。

雑誌とかもいっぱい買い、想像だけで行った気になってます。
行った事のある方、ない方、モルディブのいい所、悪い所、経験談など教えてください。
あと良かったホテルなど。

英語があまり出来ないのすが、日本語って通じるんですか?

ぶっきらぼうな質問で申し訳ないのですが、いろんな経験談宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夫婦でダイビングをしているので、毎年夏休みにモルディブへ行きます。
マンタ、ジンベエザメ、時にはイルカも見れちゃいます。
仕事を忘れ、海を見ながらまったりした時間が過ごせるのが好きです。
また他の外国では安全面が不安だったりしますが、
リゾートではあまり気にしなくてすみます。
言葉は日本人スタッフ、または日本語がしゃべれる人がホテルにいれば
困ることはありません。
でも、首都のマーレの街には絶対行きません。。のんびり島でリゾートを楽しんだ後、マーレに入ってしまうと
、客引きが多く、騒々しく、興ざめしてしまいます。

Qカリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。

当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。
そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・

Ai該当ホテル
■リウパレス・ラスアメリカス
■ドリームズ・リゾート&スパ
因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。

どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

Aベストアンサー

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
オールインクルーシブに魅力は感じませんね。日本人はどちらかと
言えばあちこち歩き回りたいタイプの旅行が好きですから、ホテルで
すべての食事を済ませるのはもったいないと思います。だって、シカ
レーや遺跡巡りに行っているあいだの食事は無駄になりますからね。

 また、ほかの方も説明されているように、ホテルゾーンには様々な
タイプのレストランがありますから、食事に困ることはありません。
ハイアットリージェンシーの奥のほうにあるマリアボニータにはぜひ
行かれることをオススメします。とても雰囲気がいいですよ!

 移動ですが、バスは驚くほどたくさん走っています。いちばん待った
ときでも2~3分。ほとんどの場合、バス停に行くともうバスが見えて
いました。ホテルゾーンには道が一本しかないのでバスを選ぶ必要すら
ありません。リッツからはハイアットの角まで5分程度、乗っていれば
すぐに着きますよ。かなり爆走するので1km1分くらいの感覚です。

 また、ダウンタウンは多少は遠いですが、一度は行ってみると楽しい
ですよ。もっとも普通の街なので、簡単にはレストランは見つからない
です。メルカドのペインテオーチョにはとても歩いては行けませんので、
ダウンタウンの大型スーパー「コメルシアル・メヒカーナ」のあたりで
バスを降りたら、タクシーを拾うのがいいでしょう。20ペソで行けます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

 カンクン情報の定番サイトに、「A Tour Desk of Cancun 」という
サイトがあります。こんな名前ですが日本語のサイトです。ここの
フォーラム内に、リウパレス( RIU PALACE )に関する有益な情報が
ポストされていますので、チェックしてみてください。

 参考URLから「 Web Forum 」をクリックし、メニューで「過去
ログ」をクリック。現われた画面上にて「 RIU 」で検索を掛けると、
みなさんからの投稿が検索できますよ。

 なお、私は5月にカンクンに行ってきたばかりですが、個人的には
...続きを読む

Qモルディブへの新婚旅行

モルディブに新婚旅行に行きます
コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます
帰りもシンガポール経由です
ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います
ヒルトンの中では高いのでしょうか?
マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
モルディブってハネムーナーの人にとってはお土産泣かせなとこですよね。
他の方がかいておられるように、マーレに行ってもろくなものないです。

オプショナルツアーがあったとしても、わざわざお金を払ってまでいくほどのところじゃない、というのが私の感想です。お金を払っていくならヒルトンの中で買っても変らないかも。。
私の場合は飛行機の乗り継ぎの関係で半日ほどマーレで過ごしましたけど、せいぜいスーパー(といってもいわゆる雑貨屋さんですごく小さい)で香辛料、紅茶を買ったくらいでした。
はっきりいって、田舎です。おみやげもの屋さんといっても、わざわざモルディブじゃなくても買えそうな雑貨をおいてあるくらいでした。

それからモルディブは、ホテルに限らず、空港のある島も空港しかないとこです。つまり、空港からでるにも船か飛行機を使わないとでられません。空港のある島とマーレは比較的近いので、もし、早めにチェックアウトして飛行機の出発時間まである程度の時間がとれるならいけなくもないかな。(なにせ近いとはいえ船にのらないといけないので)
ガイドがいないとちょっと面倒かもしれませんね。ツアーで行かれるのなら、旅行会社さんに相談ですね。

シンガポールの乗り継ぎで買うほうがよいと、私もおもいますけどもし時間があまりないなら、行きの乗り継ぎのときに空港内のお店をしっかりチェックしとくといいです。シンガポールの空港内の免税店はなかなか充実していましたよ。

意外と、買い物って時間がかかるので帰り買おうとおもって時間がなくなって焦ることにもなりかねません。外に出る時間があればよいのですが、半日くらいは時間が空いていないと、町に出てお買い物するのは厳しいかもしれませんね。

それから、最後は機内販売ですね。しっかりかったとうもりでもたいていなにか買い忘れが出てくるものです。

こんにちは、
モルディブってハネムーナーの人にとってはお土産泣かせなとこですよね。
他の方がかいておられるように、マーレに行ってもろくなものないです。

オプショナルツアーがあったとしても、わざわざお金を払ってまでいくほどのところじゃない、というのが私の感想です。お金を払っていくならヒルトンの中で買っても変らないかも。。
私の場合は飛行機の乗り継ぎの関係で半日ほどマーレで過ごしましたけど、せいぜいスーパー(といってもいわゆる雑貨屋さんですごく小さい)で香辛料、紅茶を買った...続きを読む

Qオールインクルーシブの必要性!@カンクン

10月にカンクンに行こうかと計画中です。

カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、
オールインクルーシブのプランがメインですよね。
水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。
実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか
体験談をお聞きしたいです。

あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは
ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、
1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。
オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されますから。
1ペソは7~10円くらいです。

食事についてですが、
ホテルが不便な場所でなければ食事は現地のお店に行かれる事をおススメします。
私たちは朝はホテル、それ以外は外で食べてました。
フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチに宿泊しましたが、徒歩圏内にリーズナブルな飲食店やコンビニがありました。
ファミレス?、タコス屋、バーに入りましたが味も美味しかったし現地独特の雰囲気も味わえてとても楽しいですよ。
値段も特別高くなかったです。
バー等も多い場所で明け方までにぎやかです。
レストランも日本と同じか少し高いくらいですが、味も良かったし気にならないレベルの価格でした。

余談ですが、私はその旅行で食あたりを起し最終日はホテルで寝てました。
ツアーの島で食べたバイキングのマリネか屋台っぽいお店のタコスが原因だと思います。

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されます...続きを読む

Q伊豆・三津シーパラダイスから東伊豆へ

東京から、1泊2日で伊豆に旅行に行きます。泊まるのは、
下多賀あたりです。

初日は、東名高速を使って三津シーパラダイスに行こうかと思うのですが
(6歳、1歳半の子連れです)、
そこから、宿泊する下多賀までは、車でどの位時間がかかるでしょうか? 
また、どういったルートが良いでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

道路検索によると、25,1キロ 54分とでました、
このサイトは時間で消えます、もし消えていたら、
出発 沼津市内浦長浜3-1
到着 熱海市下多賀
一般道、渋滞検索、で行ってください

参考URL:http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=GPlIPQd+ynsoLj6kH+gF1ohl4A0NjLzGGRTIYYBlWsP288q8rayDrhLqXhSUbp0d

Qカンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。

このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。

そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか?
この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。

よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タ...続きを読む

Aベストアンサー

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行けますので、私はもっぱらそちらのスーパーで買い物をして、朝食に当てていました。

私達が泊まったホテルはリッツカールトンだったのですが、ビーチ沿いでぼーーーっとするには、本当に最高でした。

余談ですが、チチェンイツァーのツアー。
日本で申し込まないと・・・と言われますが、結局現地でも申し込みできます。
あらゆるショッピングエリア等に旅行代理店があり、客引きを行っています。
多少の英語がわかれば、そちらをお勧めします。
交渉次第で値引きもできます。
価格が日本で予約する価格の半額以下で、しかも割りと緩やかなツアーなため、体力に自信の無い方にはお勧めです。
どんなに値引きをしても、各旅行代理店は決まった場所から出発されるツアーに合流してみんな一緒に行くので心配はありません。

楽しみですね、たくさん楽しんできてくださいね。

そうそう、日焼け止めと帽子、長袖は忘れずに!
遺跡ツアーには日陰がほとんどありません!
私は日射病になりました。そして、日焼けをしてその後ひどい有様になりました・・・。(^-^;

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行...続きを読む

Q【ゴールドコースト】シュノーケリング/レストラン

今週末から新婚旅行でシドニー⇒エアーズロック⇒ゴールドコーストに行く予定でいます。

ゴールドコーストではシュノーケリングをしてみたいなぁと考えているのですが、現地申込が出来て、おすすめのツアーをご存知でしたら教えてください!

あとゴールドコーストでおすすめのレストランやビーチサイドでぼーっと時間をつぶせるおすすめスポットがありましたらあわせて教えていただけますとありがたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

DBDSDRさん、ご結婚おめでとうございます。

#1さんも言われておられるように、ゴールドコーストのサーファーズパラダイス付近のビーチは波が高く、サーフィンなどには向いているとおもいますが、シュノーケリングは無理だとおもいますよ。

私がゴールドコーストに行った時お世話になった、ホームページのアドレスを入れておきますので、参考にしてください。

お幸せに!!

参考URL:http://jp.australia-goldcoast.com.au//index.htm


人気Q&Aランキング