プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで置き配にしたのに、不在票だけ入ってたんですけど、どうすればいいですか?アパートの2階です

質問者からの補足コメント

  • どうすれば置き配してもらえますか?

      補足日時:2020/09/10 15:28

A 回答 (5件)

運送会社にお問い合わせ下さい。

    • good
    • 1

配送業者に電話して持って来てもらう

    • good
    • 1

置き配はすべての商品で可能なのではありません。

あなたが置き配を初期設定していたのにそうならなかったのだとしたら
1.置き配のエリア外だったかも? 既回答のガイドであなたがエリア内であるかどうか確認してください。
2.複数注文したのであれば、その中に一つでも置き配の対象外の商品があったら、置き配になりません。
3、注文した商品が「Amazonでお届け」ではなかった。AmazonマーケットプレイスでAmazon以外の業者から買ったものは置き配になりません。
4.冷蔵や冷凍も含めた生鮮食料品(常温保存であっても果物など)や、高価な商品(1万円を超える化粧品など)は置き配の対象外になります。

注文したものが上記4つのどれかに当てはまらないか確認してください。
    • good
    • 2

クロネコや佐川に置き配はないので、不在票の電話で従来通り、


受け取れる時間を伝えて再配達依頼しかない。

置き配指定しても、アマゾン委託の個人が来ないと置き配には
成らないのです。

配送時の状況によってはご希望に沿えない場合があります。
アマゾンの注意書きです。
    • good
    • 1

置き配に関しては公式サイトに記載がありますよ。


https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%8 …

従来の手渡しにすれば宜しいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!