プロが教えるわが家の防犯対策術!

一泊二日の国内旅行に一人で行くのですが、持ち物は何を持っていきますか?
気づけばいつも人より、大荷物になってしまいます。

ちなみに女です。

A 回答 (5件)

現金とクレジットカード、身分証明になる運転免許証と健康保険証、持病の薬。


1泊2日なら、下着の替えは持っていくが、衣服の着替えはどうするかは季節による。
女性なら最低限の化粧品も必要なのかも?
    • good
    • 0

着替えは下着と靴下のみ、最低限のメイク道具、コンタクト(洗浄液は小さい容器に入れる)、眼鏡、財布、スマホ、スマホの充電器、常備薬。


これでリュック半分くらいです。一時的にゴミを入れたり、パンフを入れたり、お土産入れたりできます。
    • good
    • 1

化粧品関係でしょうか。


いつも薬を服用しているのなら、薬も必要ですね

マスク(破れた時のための予備)
アルコール除菌ジェル又は除菌シートでしょうか
    • good
    • 1

過去の旅行から、担いでいって使わなかったものを省いていけばいいだけです。

    • good
    • 0

スマホと、充電器、カードさえあれば、後は手ブラ状態で、良いでしょう。


なお、天候の急変に対応し、フード付きジャンパーなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!