プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の穴の事なんですが、実家暮らしの為イヤホンをするんです。
小5くらいの時からなんですけど、耳の穴に水?(綿棒で水分を吸収しているので、分かりませんが綿棒は汚れてなかったです。)が 出てくる? 溜まる?
分からないですけど、イヤホンが外れやすくなるんです。
耳の穴から水分で押し出されるような感じです!
これってなにが原因なんですか?
これからも、こまめに綿棒で取るしか無いのでしょうか?
因みに、頻度は1週間あると6日間くらいです!
1日 5・6本使う時もあります。
そういう時は、諦めてイヤホン外すのですが、
頻繁に出る時は、1回綿棒で取って10分後にまた綿棒で…って感じで(._."ll)

A 回答 (6件)

綿棒は普通に使うと耳垢を押し込むよ。

耳鼻科で耳垢を取って貰うのが良い・・その際耳が痛いとか、異常に痒いとか言うと保険扱いになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2020/09/10 22:28

悪循環ですね その綿棒は


気になるなら 耳鼻科で診察をしてもらってください
恐らく 耳の中に傷が出来ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳の中に傷が!?

お礼日時:2020/09/10 22:28

回答になっていませんが、イヤホンを止めてヘッドホンにしたら良いのではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

横になるので、ヘッドホンがズレちゃいますし、
何より私の条件に合うヘッドホンは高いですから笑

お礼日時:2020/09/10 22:27

先日の仰天ニュースにて同じ症状の人の体験談がありました。

「フライ症」ではないか?という内容の放送でした。
それなのかわかりませんが、まずは耳鼻咽喉科を受診してください。
https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/32409raf6n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳から水が出るという症状は、世界でも3例ほど報告がある。

この言葉にちょっと焦っちゃいました笑
フライ症ではないと思います。
食事時には出ないですし!
もし、これがフライ症なのだとしたら、これから水の量が増えていき、痒みが出てくるということなのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 22:25

すぐに病院受診するほど緊急性を感じないなら、ここでの質問よりも医師が対応してくれるLINEヘルスケアやアスクドクターズで相談された方が良いかもしれません。


もっと詳しいアドバイスが貰えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/11 08:52

>耳の中に傷が!?


絶えず、掃除をする為に綿棒を使っている
ただでさえ、弱っている耳の中の皮膚表面が その綿棒を使う事によって
絶えず、傷をつけてしまっている
この悪循環のを繰り返しているのでは ないか
これは あくまでも過去にあった事例です

ですから、然るべく 耳鼻咽喉科の診察を受け 適切な治療を受ける事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!