電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は耳鼻科が1番嫌いです 行ったらそっこう綿棒突っ込まれるんですか?必ず?! まじでやです誰か教えてください

A 回答 (5件)

綿棒突っ込まれる前に、先生の吐息が耳穴に入って行くだけです

    • good
    • 0

>行ったらそっこう綿棒突っ込まれるんですか?


いいえ、まずは掃除からですが、綿棒では有りません
耳垢等は、吸引しますから

症状に応じ、綿球を入れます
    • good
    • 0

鼻でも綿棒ってなら内科でインフルエンザの検査でもやりましたけど。



鼻の場合穴を広げてスプレーを噴き入れ、それからカメラを突っ込まれましたよ。
    • good
    • 0

私は小学生の頃から、耳鼻科に50年以上通院していますが、苦痛を感じたことはありません。


 鼻の場合は、ペンチのような形をした治具(名前はわかりません)で、鼻の穴を広げ、スプレー状の薬液を吹き付けるだけです。
 耳の場合は、耳の穴を見て、綿棒で薬液を浸み込ませて、耳の中に塗布しますが、突っ込まれると言うことはありません。
 ただ耳鼻科はお医者さんによって、技能に差があると言われますから、友人、知人に聞かれて、評判の良い耳鼻科に通院されると良いでしょう。
    • good
    • 1

耳の場合は綿棒突っ込まれませんので、


必ずではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!