8月13日からの週のめざましテレビで小島アナが出ていないんですけど、どうしたんですか?夏休み?
たしか7月の最後の週あたりで夏休みは取っていたと思うんですけど。
見ていて気になってしまったんで・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日テレビで夏休みといってました。



7月は*たぶんですけど24時間テレビと日曜日ある番組が終わるのも遅くてしかも連続だったしその関係で休まれたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか2回も夏休みが来るなんて、いいな~なんて思ったりしましたよ。

お礼日時:2001/08/15 22:19

私も気になっていました。


ちょっと前に婚約なさってたので、新婚旅行かなとか
思ってましたが、またまた夏休みのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚は秋って聞いた気がします。
新婚旅行はまだだったような?

お礼日時:2001/08/15 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめざましテレビの大塚さんの夏休み

いつもお世話になっています。

今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか?
(確かいつもあの方だったような・・・)
特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・
(通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので)

どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

高橋巨典アナはめざましテレビスタートの頃からの地方局名物アナの1人です。独特のキャラクターと物腰の柔らかさから大塚キャスターの代打として呼ばれることが多いです。おそらく番組のコンセプトとして地方局とのつながりを重視した番組作りをやっていることをアピールする意味もあるのだと思います。仙台放送局の柳沢剛アナも呼ばれることがありますね。
フジテレビの場合、看板番組のいくつか(めざましテレビやスーパーニュースなど)はメインキャスターが夏休みのときに地方局からアナを招聘する場合があります。これが名物みたいになっていてそれを楽しみにしている視聴者もいますよ(って自分のことですがw)

あと、ANo.2の方が「高橋アナが元フジテレビの方」みたいな事をかかれていますが、これは間違いではないかと思います。去る3月に放送された日テレ系「春は女子アナNG祭り ニュースの女王決定戦」で高橋アナが特集されており、そのときに新人デビュー('83年4月21日)の映像が流れて「当時22歳」と書かれていました。どう考えても新卒入社ですよね。

Qめざましテレビの高島アナは?

今日は、めざましテレビに高島アナが出ていませんでした。
もう夏休みは終わったんじゃないかと思っていたんですが。
病気か何かですか?
朝一から見ていないので、理由がわかりませんでした。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏風邪みたいです。
昨日出演していたときは、声が少しかすれてました。

Q「めざましテレビ」で、大塚さんの声が聞き取りにくい

「めざましテレビ」を見ていて以前から感じていることがあります。
大塚さんの声だけが聞き取りにくいのです。他の人の声は普通に聞こえます。

誰もこのことについて言わないので、もしかしたら私の耳が悪いのか、それとも私の家のテレビの調子が悪いのかと心配になっています。

Aベストアンサー

以前週刊文春に大塚さんはろれつが回らなくなってきた
という記事がありましたので、聞き取りにくいと思って
いる人はあなただけではないと思います。ただ、私は目
覚ましテレビを見ませんので分かりません。

Qたしか爆笑オンエアーバトルで見たんだけど・・

少し古い話(1年くらい前かな~?)なんだけど、たしかオンバトで見たコント(?)で、こんなネタ覚えてる方いらっしゃいますか?  ・・殺人を犯してしまった男 あわてて現場から離れようとするが、不審な物音を聞いた近所のおじいさん(?)がそこへやってくる気配 男は咄嗟に「ワンワン」と犬のまねをする その姿を見たおじいさん「なんだ、犬か」と言ってその男を「犬」として自分の家で飼うことにする・・ というような内容で始まり、その後もシュールな展開が続く(数年後に犬男が受験に合格したりとか…) このネタが妙に印象に残っているんですが、これをやった人たちが誰だったか覚えていません。どなたか教えてくださ~い。
 

Aベストアンサー

ホーム・チームですね。事務所マセキ芸能社です。ちなみに、犬ではなく、猫だった気がします。このネタ、私も大好きです。

Qいつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖す

いつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖すぎます。
民主党関連のニュースの後に大抵彼は批判のコメントが憎しみに溢れているんです。
確かに私も民主党は支持していないんですが、それにしてもあの常軌を逸した雰囲気は朝から見ていて気分のいいものではありません。まあ、じゃあ見なければいいじゃんって話なんですが…。
彼は民主党になにか嫌がらせを受けたのでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

TV局のバックとなる新聞社で論評は変わりますよ。

テレ朝のバックは朝日新聞ですね。
日テレは読売。
ではフジのバックは???
産経ですね。


大塚キャスターの発する言葉の裏にある『組織』を考えて、視聴者も受取らねばなりませんね。
マスコミの発信を鵜呑みにしてはダメですよ。

大塚キャスターは「言わされてる」だけです。

Qめざましテレビ 伊藤アナは

どうしてアミーゴ伊藤なんですか??

Aベストアンサー

確か、大学の第2外国語でスペイン語を専攻したとかで、
スペイン語がお得意だったような気がします。
その流れで、番組内(多分「めざましテレビ」)のコーナーで、フリフリの付いたメキシカンな衣装を着て、スペイン語を話しながらレポートをしていたように記憶しています。
その時の名前が「アミーゴ伊藤」だったような…。

Q7/15めざましテレビ15周年特番で大塚さんは?

リアルタイムで見れなかったので、19:00~20:54録画していたのを見たら
最後、大塚さんが到着しないままテレビ中継が切れていました。
中継は延長して、大塚さんは到着したのですか?
何となく気になったので・・・

Aベストアンサー

番組開始から1時間48分でゴールされましたよ。
放送終了の3分前です。
録画できていなかったのは質問者の予約ミスかなにかで録画失敗されたのでしょう。

QTBSの小林麻耶アナとフジの小林まおアナ

このお二人は姉妹なのでしょうか?

Aベストアンサー

小林麻央さんはキャスターですね。

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

Qめざましテレビの大塚さんの急性リンパ性白血病

めざましの大塚さんが「急性リンパ性白血病」で入院だそうですが、普通の白血病とは違うのでしょうか?
また、直すことができるものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

白血病にもいくつかの種類がありそのなかのひとつです。
詳しくはこちらをみてください。
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/leukemia_basis.html

Q9月21日めざましテレビに生出演された松嶋奈々子さんの事で

こんばんは、お世話になります。

今週の9月21日放送のめざましテレビに生出演された
松嶋奈々子さんの事でお聞き致します。

別取りインタビューで松嶋さんが先輩女優さんに
教わった言葉を思い出せません。(女優さんの名前も)
うろ覚えですが、「あれもこれも出来ない、目先の事を
一生懸命、、、、」この様な事を言われてた様な?

どなたかその言葉、先輩女優さんの名前ご存知ないでしょうか?
教えて下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

めざましテレビではなく、夕方のニュースで江口洋介さんと一緒に
インタビューを受けていたのを見たのですが、そのインタビューでは藤村志保さんから、
「今、目の前にあるシーンのことだけを考えなさい」
とアドバイスをもらって、その言葉を大切にしている、みたいなことを
松島さんが答えていました。

藤村さんとはNHKの朝ドラで共演していたようなので、そのときの言葉なんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報