アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の受験生です。
明日から夏休みで、夏期講習も始まるので気合い入れないといけないのに、なかなかやる気が出ません。
一昨日サボってしまったため、昨日は8時間勉強にしっかり取り組めたのに、今日はスマホをいじってばかりでまだ3時間しかできてないです。
誘惑に負けてYouTubeもpixivも見ちゃう弱い自分に嫌気がさします。
私はマーチ志望で、英語の単語を全然覚えてないから夏休みインプット中心にやらなきゃいけないのに、英単語や古典単語を詰め込んでばかりいると、どうしても嫌になります。
スタディプラスで勉強を記録するのが義務なので、スマホの電源を切って勉強…とかはできません。
だからスマホを触ってもネットに手を出さないように、なんか喝を入れて欲しいです!
そんなこと言ってる暇あったら勉強しろよと思われることは重々承知しています。
ですが、明日からの夏休み、絶対後悔したくないので、なんでもいいので喝入れてください!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

質問者からの補足コメント

• あれ…?高校生なんですけど「答えてみて!【中学校】のQ&A」ってところに乗っちゃいました。直し方わかんないです。すみません…。

A 回答 (5件)

このままではどこも絶対に受からんぜ。

ご飯と、風呂、トイレ以外は勉強しよう。

夏期講習やっているからって、それだけで終わっていたら受からんぜ…

たった半年我慢できない奴は、この先の人生だってうまくいかないぜ。

この気付きを早い段階で理解した奴しか受からんぜ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

これよ。

あと、スマホは厳禁。持ってたところで、しょうもないLINEや
ゲームで無駄に時間を潰すだけ。
いい、ほんの15年前には中高生どころか、大人だって携帯は
持ってなかったのよ。
あるのが普通と言う考えを捨てないと駄目よ。
ホントよ!!!
「喝を入れてください!」の回答画像5
    • 1

高3の夏休みを勉強だけに費やすなんて勿体ない。

適度に遊んでリフレッシュしろ。
    • 1

はいどうぞ。

喝!

喝を入れてと質問でもないことを投稿するより、
こうするにはどうしたらいいか、と質問するほうが現実的だと思う。
    • 1

触らぬ神にたたり無し

• 1