アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強って大事ですか?社会人の人でもっと勉強したらよかったと思っている人はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

はい、私はもっと勉強したら良かったと思っています。

もちろん今だって出来ないことはないですが……

知識はお金になりますからね。
    • good
    • 0

自分が就職してから転職した会社。

すべて勉強していなかったら入れなかったと思うんで、勉強していなかったらというのはあり得ないですね。
    • good
    • 0

勉強は大事です。

今の社会は勉強ができるかどうかで出世や職業が決まります。勉強できるかどうかによって子供が残せるかどうかが決まります。もちろん、例外はありますが。勉強できない人は子供を残せなくなるかもしれません。私は社会人で大学も卒業しています。しかしもっと勉強しておけばよかったと激しく後悔しています。質問者さんがまだ子供だったら、だまされたと思って必死に勉強してください。後で必ず良かったと胸をなでおろします。勉強して損した話は聞いたことがありません。勉強しないで後悔している話はいたるところにあります。
    • good
    • 0

はい。

人は、生き抜いてこそ人生です。人は、継続して勉強すれば後悔少なし。
    • good
    • 0

勉強しとけばよかったとは思いますが、勉強が大事かどうかは別の話ですね。


社会人になって思うのは勉強は仕事より簡単で、結果しか求められない仕事と違って過程も評価の対象ってことですね。
問題も完全に正解でなくても部分点もらえますし。

勉強しておけばもう少し選択肢が広がったかなと思います。

ただ将来の目標がしっかり決まっている人がいるのなら、お勉強よりその道に進むための修行の方がはるかに大事だと思います。
    • good
    • 0

勉強って大事ですか?


 ↑
もの凄く大事です。

1,勉強すれば頭脳が発達します。
 勉強しなければ、子供のママの頭脳です。

2,人生が面白く無い、という人は勉強しない
 人に多いです。
 頭脳が発達していないので、人生を楽しむ
 能力が育たなかったのです。

3,勉強は受験の為だけにやるのではありません。



社会人の人でもっと勉強したらよかったと
思っている人はいますか?
 ↑
色々な調査では、圧倒的に多いという
結果が出ています。
    • good
    • 1

社会人になると、自分の必要性に応じて勉強をすれば宜しい。



そのためのベースとなる知識は、(何が必要になるか分かりませんから)もっと広く深く勉強して身に付けておけば、助かることはよくあります。
    • good
    • 0

大事だし、今も勉強してます。


死ぬまで続くと思う。
「学生時代の勉強をもっとした方がよかったか」については、ノーです。
その時できることはやったと思ってます。
    • good
    • 0

社会人になってからの方が学生時代より何倍も勉強することになります。


基礎学力で最も大切なのは「国語」です。
社内でのプレゼン一つ取っても、国語力が問われます。
知らないこと、必要な事が次から次と出てくるのが「仕事」です。
全部自分で調べて、理解して、仕事に活かすことが求められます。
必要な資格があるなら率先して取ります。寝るのも削って資格試験の勉強も必要です。
退職するまで勉強の連続です。
    • good
    • 0

学生のいう所の、勉強が社会に出てどうかと言えば


国語:
漢字の読み書き・語彙力 必要
古文 不必要
数学:中学生程度は必用
(但し、就く職業によっては、それ以上が必要)
社会・理科: 基本的に不要
(但し、就く職業によっては、必要)
英語:習得できればっ有益

最近見かけるのが、学生時代(小・中・高・.大)にこれらの勉強ばかり
行っていて、世間一般的な事を勉強してこなかった輩が
実社会に出て、全く使い物にならない光景

学生のいう所の、勉強だけでなく
世間一般的な事の勉強の方がもっと大事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A