電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某オークションサイトを利用していて「オークションアラート」というお知らせを受け取ることがあり、それは「気になるユーザーが新たに出品をした」という内容だったりします。 
 alert(警戒・警報・警告、注意喚起)という単語からすると意味がずれた「アラート」の使い方とも感じるのですが、それはともかく、ここ教えて!goo でも「アラート」を出してほしいですか。どんな場面で、ですか。

A 回答 (3件)

教えて!gooの場合、お知らせ通知に当たるのではないでしょうか?



あればいいなぁ、と思うのは、ゆっくり考えて回答しようかな、と気になるボタン押したまんま忘れてしまうことがあるので、締め切り2日前です、とか知らせてくれたら嬉しいかなぁ…
うーん、なくてもそんなに困らないけど…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらッと思うアラートですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 10:29

別になくていい。


暇な時にやってるだけだから。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余暇の有効利用ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 10:28

参考になる質問が無ければ、アラートのように待つのでなく直接質問された方が解決が早いです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問もよくしています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!