電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac Book Pro 16インチを使用して、premier proを使っているのですが、起動する時間がすごく遅いです。ファイルを開くまでに3、4分ぐらいかかっています。ようこその画面が出るまでは1分ぐらいで立ち上がりますが、こんなに遅いものでしょうか?pcがおかしいのではないかとも疑っています。
書き出しについても、40分のデータを標準プリセットの youtubeのフルHDで書き出すと、4時間ぐらいかかります。経験が少ないので判断できずに困っています。
ファイルは色調整と場面転換でホワイトアウトをつかっているぐらいです。動画ファイルは4Kで撮影している物をフルHDに縮小してつかっています。(これが原因ですか?)
DaVinci Resolveにファイルを書き出して、同様の条件でメディアの書き出しを行ったところ6分ぐらいと表示されました。
その観点からPremiere proが怪しいのではとの疑いが出ています。ソフトの入れ直しは何度か行いましたが、あまり変わりませんでした。
もし同じ環境でお使いの方がいましたら、私と同じぐらいの感じなのかを知りたいです。

スペック
2019 Mac Book Pro 16インチ  メモリー32GB CPU2.3GHz 8コア intel core i9
SSD 1TB GPU AMD Radeon Pro 5500M 8GB

A 回答 (1件)

瀬戸弘司さんの動画を見てみては。

。。
なんか似たような症状があったような気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。似たような動画ありましたが、現在知りたい症状とは違いました。編集にはなんの不具合はないのです。起動時間と書き出し時間が長すぎるのが正常化どうか知りたく思います。