プロが教えるわが家の防犯対策術!

Powerpointのスライドに動画ファイル(wmv)を貼り付け、プレゼンを作成しました。この作成したプレゼンファイルをメールなどで送信したり、ネット上にアップロードすると、その動画ファイルまではアップされないので、受け取った人は、動画を見ることができません。
動画や音声ファイルごと送信したり、アップロードをするにはどうすればいいですか。

A 回答 (2件)

PowerPointファイル、動画ファイル、音声ファイルのそれぞれのファイルを送ったり、アップロードする必要があります。

PowerPointに挿入/貼り付けする動画や音声ファイルは埋め込みにならず、自動的にリンク貼り付けになりますので、PowerPointファイルには含まれていません。
PowerPointファイルと同じフォルダに、動画ファイル等を置いて挿入/貼り付けを行い、それぞれのファイルを渡して同じフォルダに置いて再生するようにします。
異なる場所(フォルダ)に置くとリンク先を参照ができず、再生できなくなるので注意が必要です。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

別々に送ります。
改善してほしい事ですね、いつも困ってます。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!