プロが教えるわが家の防犯対策術!

MITSUBISHIのREALにSDカードの差し込み口があり、そこに自分で制作した動画を流したいです。
作った動画をAVCHDファイルに入るよう変換し直し、再生できるようにしたいのですが、AVCHDファイルの制作の仕方が検索してもわからず、質問させていただきました。

当方、作りたいAVCHDの構造は、
PRIVATE/AVCHD/BDMVの中に、
BACKUP、CLIPINF、INDEX.BDM、MOVIEOBJ.BDM、PLAYLIST、STREAMというフォルダとファイルが入っており、
BACKUPフォルダの中にはCLIPINF/00000.CPI、INDEX.BDMMOBIEOBJ.BDM、PLAYLIST/00000.MPL
CLIPINFフォルダの中には00000.CPI
PLAYLISTフォルダの中には00000.MPL
STREAMフォルダの中には00000.MTS
以上のファイルが入っています。(ややこしくなってすいません;)

上記のAVCHDファイルを制作したいのですが、当方Macを使用しており、Windowsにあるような無料制作ソフトが見つからず、どうしたら制作出来るものやら、悩んでおります。

CS5のpremiereで制作出来るという話を聞いたのですが、本当でしょうか。
もし出来るのなら、作り方を教えて下さい!

後、AVCHDの構造がいまいち分かりません。
どんなソフトを使ったら、このような構造の書き出しを出来るのでしょうか。
テキストを打ち込んだり、プログラミングなどをするのでしょうか。
映像をmovやmpegのように独立形式で再生する映像は作った事があるのですが、このように一つのフォルダの中の構造全てを作らないと見れないものを作った事がないので、困っております。

どんな些細な事でも構いませんので、教えて下さい!

A 回答 (1件)

保存の方法は、このAVCHDファイルのままに、名前をリネイムして

そのままの状態で保存したほうがいいです。
撮影したらビデオカメラからこのファイルを削除します。

このようにすれば、BridgeでもPremiereからでもStreamを参照すれば
読めます。

もう一つのSDへの書き出しですが、Premiere CS5にはその機能がないように
思います。
もう少し待つと、新しいものがアップルから発売されるので、もう少しまったら
いかがですか?

• 0
この回答へのお礼

御返事くださり、ありがとうございます!
リネイムするというのは、MTSファイルを作った場合、そのファイルの名前を変える、という事でしょうか?
理解力が足らず、申し訳ないです。。。

アップルから発売されるというのは朗報です!もしそれが本当に発売されるようなら、いつ頃になるでしょうか?