アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はヤフオクでwindows7pro プロダクトキーと検索したら500円くらいで売っているのを見かけます。
それは違法なんですか?

A 回答 (5件)

ヤオフクでの販売自体は違法ではないはずです。


違法ではないから販売品として表示されているはずです。
サポート終了品の販売でも、問題はありません。

それが違法品か否か、と言う見方であれば、何とも言えませんが、
違法品ではない、正規販売品というものもあり得、以下が該当します。
・ 店頭販売品等の売れ残り品が放出された場合。
・ PCメーカーが先行購入したOEM用の余剰品
Win7は既にサポートが切れているので、タダ同然なのでしょう。
    • good
    • 1

ヤフオクのWindows7のプロダクトキーは正規のものでしょうが、Windows7はサポートが切れているので、そういう価格(捨て値)で販売されているものとおもいます。

    • good
    • 0

ほとんどライセンス違反


OEM版(メーカー製PCで、本体と違うPCに移すと失効)、DSP版(パーツとセット販売、パーツが壊れたら失効)、リテール版(一台だけインストール可)、ボリュームライセンス版(企業用)の内、リテール版のみインストールしたPCからアンインストールし別のPCに乗せ換え可能(ライセンス違反ではない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったらwindows10homeのパソコンをproにする目的です

お礼日時:2020/09/13 17:33

サポート終了のOSもオフラインで使うのは問題なし。

(オンラインで使うと更新がないからセキュリティ上危険)
    • good
    • 0

海賊版だったり、あなたが利用するとライセンス違反になる商品がありますね。


OEM版は、プリインストールされたもの以外は、利用不可。DSP版は、同時に購入したものを使えばOK。
ボリュームライセンス版は、ばら売りはされていない。
あとは、OSのサポート期間が終了して、有償での延長サポートになったから、投げ売りしている人もいるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!