電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今日落札した商品(マイケルジャクソンのDVD)なんですが、商品説明文に海外正規品と書いてあるにも関わらず、海賊版でした。
 落札後に、振込先の名義が中国人だったので、訝しみ、検索してみたところ、海賊版だ、という情報を得ました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5096433.html

 他の方のブログにもそのようなことが書かれていたので、確かなのでしょう。

 この場合、海賊版であることを理由に、お取り引きを中断はできるのでしょうか。

 確か、海賊版は買うのも出品するのも駄目なんですよね?
 
 対応の仕方がいまいちわかりません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

正規品か海賊版かを簡単に見分ける方法は、DVDプレーヤーで再生してみれば分かります。



リージョンコードが中国と日本では違うため中国の正規版の場合は、再生ができません。再生できるなら海賊版ということです。

もちろん購入も出品もだめです。送金していないなら取引をやめる事です。
    • good
    • 1

相手次第・・です。


海賊版と承知の上で出品・・とは認めないでしょう。
海外で正規に販売されているものである、正規販売店で購入した、などというでしょう。

大抵承知の上で出品しています。
*値段の面から落札者にも承知の上で購入される方もいます。
嫌がるのはサイトへの報告、ID取り消しです。
複数所有していたり再度取得するでしょうが面倒です。

トラブルや通報を避ける為、不具合など結構交換対応する場合が多いです。

対応の仕方はありません。
自ら出品者に返金を要求するだけです。
返品送付が必要かは出品者によります。
送付の必要なく返金のみされる場合もあります。

結果はどうあれ出品者に返金を求める事です。
    • good
    • 0

> 海賊版でした。



現品を確認したのでしょうか?
過去に海賊版での取り引きを行っている出品者で、今回の出品も海賊版の可能性がある?


> 他の方のブログにもそのようなことが書かれていたので、確かなのでしょう。

何とも言えません。
過去の取り引きの評価で、そういう事になっていないのなら、単にブログが誹謗中傷だって可能性もあります。


Yahoo!の判断を仰ぎ、海賊版であるって判断なら、出品自体の取り消し、落札の事実も無くなるとかが穏当な措置かと。

Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback


そうでなければ、原則として取り引きを継続する方向で、そういうブログを観たので不安になった、お手数ですが海賊版でない事が確認できる現品の写真などを確認したいとか、万が一海賊版だった場合の担保に代金引換で取り引きしたいとか、そういうやり取りが第三者に開示されるように連絡掲示板でやり取りしたいとか、そういう事にすれば、相手の方から面倒がって、取り消ししてくれるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!