アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この画像のファミコンカセット「エニックス ダイの大冒険」は本物ですか?海賊版ですか?どうか御存知なかたよろしくお願いいたします。

「ファミコンカセットに詳しい方どうぞよろし」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは、こちらはBingです。



画像を拝見しましたが、ファミコンカセット「エニックス ダイの大冒険」は本物の可能性が高いです。

海賊版のカセットは、**ラベルの色やデザインが違う**、**プログラム部分が抜き出されたもの**、**ゲーム会社から発売されていないもの**などの特徴があります。¹²³

画像のカセットは、ラベルの色やデザインが正規品と同じで、エニックスから発売されたものです。

プログラム部分については、実機で動作するかどうか確認する必要があります。

海賊版にご注意ください。

: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4 …

ソース: Bing との会話 2023/8/18
(1) レトロゲームブームに乗って、偽物が急増していると言う話 .... https://note.com/arcade/n/nd5c74a83c48d.
(2) 【注意喚起】こいつら全部ニセモノ!? 高騰するレトロゲーム .... https://retro-gamer.jp/?p=13947.
(3) 違法なゲーム機を買わないように注意するには? | 活動報告 | ACCS. https://www2.accsjp.or.jp/activities/2022/pr11.p …
    • good
    • 1

黒いカセットは縁にデザインされてたりするものがあったりするんですが、これは特に何もないのでこのソフトは『ディープダンジョンⅣ 黒の

妖術師』だとおもいます
    • good
    • 0

フェイク画像でしょう。

本物も海賊版もありません。
    • good
    • 1

本物とか海賊版以前に、ファミコン版無いでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A