プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レコ―ド、CD、カセット、AM.・FM対応で録音機能の付いたマルチオーディオプレーヤーの購入を考えています。
昔のレコードやカセットを聞くのが主目的で、音質にはさほどこだわりません。
① お奨めできる製品(3万程度の予算)がありましたら教えていただけないでしょうか?
② ネットで見るとスピーカーが側面についているようなので、本体の左右に隙間が取れるところに設置しないといけないのでしょうか?

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ある程度よい音で、ということであれば、ちょっと予算オーバーですが、こんな機種でしょうか。



https://kakaku.com/item/K0001121470/
https://teac.jp/jp/product/lp-r560k/top

スピーカは前向きについていますので、側面のスペースの制約はないと思います。
アナログ出力端子も付いているので、別にアンプとスピーカを接続して音を鳴らすことも可能です。

別置きのアンプ、スピーカに接続する前提であれば、このようなものでもよいかもしれません。本体のスピーカは側面についていますので、両脇にスペースが必要です。

https://kakaku.com/item/K0001441740/
http://www.kohka.biz/krp310ms.html

アンプ、スピーカは下記のようなものでもかなり音がよくなると思います。自分で配線できる程度の知識があれば。
アンプ:
https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-FX-502J-%E3%83 …
スピーカ:
https://kakaku.com/item/K0000158980/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/spea …


レコードプレーヤやカセットデッキは「回転部、可動部」があって摩耗品なので、中古はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/03/01 11:33

30cmLPを載せたとき、レコード盤が外にはみ出るものは避けた方が良いと思います。


(アクリルの蓋に隙間があるものは、レコード盤がはみ出ます)

結局、その分が置き場所の制約になります。

背面は、蓋を開いた時、蓋の高さ分のスペースが必要ですが、どうせケーブル類がごちゃごちゃありますから、それは折り込み済みだと思います。

レコードプレーヤー部分が奥行きもあって大きいので、あらかじめ設置スペースをよく考えてから購入されると良いと思います。
    • good
    • 0

その価格帯で、おすすめもへったくれも無いw


見つけたものが機能と価格で良いと思えば購入したので良いと思います。

スピーカーが分離してないものなら、本体ポン置きしかないでしょうね。ぎゅうぎゅう詰めに置くというイメージが分からないのだけど。
    • good
    • 0

安くてイイのなら中古店回れば?



結構良い物がありますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!