チョコミントアイス

メロンブックス様のカスタマーサポートに問い合わせをさせていただきましたが対応悪くないですか?

やりとりは以下の通りです。
会話文
自分:「商品の不具合の件で連絡させていただいたのですが。」
カスタマーサポート:「ん?○○の件ですか?」
自分:「はい、○○の商品に不具合がありまして確認していただきたいのですが…」
カスタマーサポート:「ちょっと話が飛びすぎていて状況が理解出来ないのですが…。」

普通は「それではお客様の注文内容を確認いたしますのでお名前、メールアドレス、注文番号、商品名をお願いします」と返答するのが普通じゃないんでしょうか。
話が飛びすぎててって言う返答は流石におかしくありませんか。
しかも1度商品に不具合があって返金対応お願いしますと伝えたところ在庫がある限りは交換対応のみとなりますと返答が来たので、交換品は検品を行っているかどうかを確認したところ確認しているとのことでしたので交換対応をしていただきましたが交換品が届いて状態確認をしたところ交換品全てに不具合がありました。検品しているのにすべて不具合があるのは流石にどうかと思いますし、検品していたら開封した形跡が残っているはずですが一切開封した形跡がありませんでした。そもそもメロンブックス様で注文した商品ではありますが外部の会社様の受注生産の商品なので開封して検品することは不可能なはずです。
今回の件を踏まえて改めて返金対応を行っていただきたいのですが話が通じない相手なので自分がどのような対応をすれば良いかわかりません、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

本質問の趣旨的に、メロンブックスの名を出す必要は無いと思いますが…

「外部の会社様」に直接連絡をとることはできませんか?
受注生産であるなら、その方が解決につながると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発売元の外部の会社にも問い合わせてみましたが購入先に対応してもらうようにとのことでした。

サポートが役に立たないときには、消費者センターに相談しましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去に1度消費者センターの方に連絡したことがあるのですが結局購入先と話をつけてくれと言われて対応は終わってしまいました…