推しミネラルウォーターはありますか?

最近、中古でPSのゲームを買うのにはまってます。
このサイトも含めて色々「おすすめ」「名作」ゲームを探してみて、RPGに関しては大体判ったのですが、それ以外のジャンルについては情報が乏しいんです。そこで、RPG以外のおすすめゲームを教えて欲しいのです。
スポーツ、レース、シュミレーション、パズル、アクション、何でもいいです。「ザ・○○(simple1500)」のシリーズの情報も知りたいな。
ソフト名だけでなく、一言おすすめ理由を書いてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ドラゴンクエストモンスターズ1・2


¥メタルギアソリッド
¥バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
挙げてくれたソフトのうち、持っていたバイオ、メタルギア、グランツーリスモを除いて、

サイレントヒル
ティアリングサーガ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
サイフォン・フィルター
風のクロノア
ワイプアウトXL
ポリスノーツ

を購入しました。スナッチャーはついさっき迷った末やめました。買いすぎです…。
有難うございました!

お礼日時:2005/03/22 00:58

No.1で回答した者です。



シリーズモノだとどれを買えばいいのか
という質問を回答でしていたので
一応私の意見を申しておきます。

tea-for-twoさんも仰ってるようにアクションや
レースはRPGと違い、シリーズが変わると
システム等が変わりますね。
ですから、一番新しい作品がお勧めといえばお勧めです。
競馬などのゲームでも、登場する馬が最新に
更新されます。
しかし、内容がちょっと位古くても構わないのであれば
最新でなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ダービースタリオンとグランツーリスモは持っていたので、ウィニングイレブンとギャロップレーサーを買ってみました。
最新のではないですがゲーム自体がよくできているので問題無しです。
有難うございました!

お礼日時:2005/03/22 00:49

 1500シリーズは…ゲームの復刻版ならまだいいですが、(シンプル)1500だけで出ているゲームはやめておいたほうがいいです。

悲惨な目にあいます。わけのわからないのは極力避けたほうが無難です。変なRPGとか将棋とかボードゲーム系などは馬鹿を見ます。

復刻版(1500円)系はどれも面白いです。レース系ではランナバウト2というゲームが好きです。ぶっ壊して駆け抜けるレースゲームで、メールで任務が送られてくる世界を救う変なストーリも面白いです。
あとワンオーワン(バスケの)、漫画スラムダンク書いている人のデザインのゲームとかが昔はまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ワン・オン・ワン 買いましたよ!操作が難しいけど面白いです!
有難うございました!

お礼日時:2005/03/22 00:42

ストーリーはあるのでRPGに近いかもしれませんが・・コナミの「メタルギアソリッド」はオススメデス。

メカとか出てきますがそういうのに苦手な私でも楽しく遊べました^^
敵に見つからないように潜入するという隠れながら進めるゲームです。結構映画っぽいんですが途中笑えるところがあったりします(笑)ちなみにプレステ2でこれの続編の2と3が出てます。ジャンルは多分アクションです。もしご存知でしたらすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは持ってます。隠れまくるの楽しいですよね。ただ、アクションは下手っぴなので、序盤で挫折しました…。
有難うございました!

お礼日時:2005/01/28 02:55

こんにちは、triple-Vと申します。



お勧めというか私がはまったゲームを
紹介したいと思います。
どれも有名なので、知っていたらすいません。

1.ダービースタリオン
競馬育成といえばこれしかないです。
強い馬ができた時の感動といったら最高です。

2.グランツーリスモ
レーシングゲームではかなり良い画質です。
設定なども本格的にできます。
ただ、ドリフトという感じではありません。

3.ウイニングイレブン
8作目まで出ている人気作です。
サッカー好きならば一度は通る道かと。
動きなどもどんどんリアルになっています。

4.ドラゴンクエストモンスターズ1.2
これはRPGに含まれるかもしれませんが
私的には育成も多少あります。
目的のモンスターができた時には歓喜です。

5.ギャロップレーサー
競馬の騎手になりレースをするゲームです。
過去の名馬なども登場しますし
直線一気などで1位になった時は
かなりのストレス解消になります。

とりあえずこんなところです。
有名作ばかりであまり参考にならなかったかもしれませんが、
本当におもしろいので是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます!参考にします!
ところでいつも悩むのが、シリーズのどれを買えばいいのか?ということなのです。RPGと違ってシステムの変更が主だから、1番新しいのにするのが「正解」なんでしょうか?

お礼日時:2005/01/28 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!