電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都に住んでいるのですが、最近コロナの影響なのか、高校生の帰りが早い気がします。12時頃に自転車で友達と一緒に帰っている姿を見て、なんでだろう?って思いました。なぜなんでしょうか?あとそれがいつぐらいまで続くんでしょうか?

A 回答 (2件)

東京でも23区か市部で違うと思いますが、基本的に夏休み明けは全生徒が時差通学なしで通学出来ていたはずです。

しかし、夜の感染者が多い繁華街を持つ新宿/港/渋谷/品川エリアや住宅地で人口の多い世田谷/足立/大田/中野/杉並/練馬エリアでは高校からの通達で、時差通学や登校日/非登校日、午前のみと言った制限が設けられているかもしれません。
また、どこそこでクラスターが発生したとなれば、その地域の小中高校への通学にも影響を及ぼすことになります。

いつまで続くかはコロナが終息してくれない限り、こんな状態でしょうね。
と言うより、これから秋冬のインフル流行期も始まるところです。
第三波(と言うのか)が起これば、またあれこれ自粛が要請されます。
ワクチンや治療薬が出来るまで今暫くかかりますから、それまで辛抱しかありません。
    • 1

コロナのせいで今までの生活からガラリと変わりました

学校も会社もすべて今までとは変わってしまいました
    • 1