プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ決済について教えてください!

コンビニで買い物する時に
メルぺいで支払いをしようと思ってます

コンビニで買うのは飲み物くらいなので
月に1000円〜2000円程度しか使わないんですが

メルぺいの上限額が5000円〜しかないので
上限額は5000円にしたんですが

使った分を支払う際は
使った分の料金のみチャージもしくは、
1000円、2000円チャージ可能ですか?

それともかならず上限額分入金
メルぺいに残ることしか出来ませんか?(><)

コンビニ決済で払うと手数料を取られるので
そのまま口座からチャージしたいです…

質問者からの補足コメント

  • それともかならず上限額分入金
    メルぺいに残ることしか出来ませんか?(><)
    ↑2000円しか使ってないが上限額の
    5000円チャージしか出来ないのであれば、
    残り3000円はメルぺいに残るので、
    それでそのまま会計ができるという意味です。

    説明分かりずらくてすいません。

      補足日時:2020/09/17 10:57

A 回答 (1件)

1回に1000円以上なら、チャージ出来ます。

1000円未満は不可。
1000円以上の任意の金額も可
ですから、1000円や2000円のチャージも可ってことになる。
https://www.merpay.com/howto/2020/06/2-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!