アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5つ年下の彼がいて
彼は32私は37になります。
2人ともバツイチ子供無しで、出会ってすぐお互い気に入って彼からの告白で付き合って半年なりました。
結婚もかねて後々同棲の話や結婚の話がでてますが、
彼の性格上、干渉されたくない 勢いでなんでも事を進める前向きで明るいとこもあって一緒にいて楽しい人なんですが、
コロナかの渦でも昇進や仕事もどんどん決まって最近自信がついてきたのもあり
上から目線が強くなってきてる気がします。
彼は喧嘩しても何があっても別れようとは言わないといいますが、頭に血が上ると結構ひどい言い方をしてきて嫌われても大丈夫かだろうかなど考えて言ってきてない感じなんです。
彼は両親がギャンブルで借金を作って子供にてをだしたり、苦労をしてきたようで
愛情を受けて育ってないと、だから愛し方が分からないとも言ってて付き合ってからさらっとしてるといいますか、
相手に対しての感心が薄いタイプのようです。
2週間近く彼と過ごした際喧嘩が続き私が居ることも疎ましく思ってるような雰囲気もありました。
これからペットも連れて(犬猫私がかってます)同棲や結婚も見据えてるのに、好きとは言ってくれて家族にも友人にも紹介してもらったのですが
喧嘩も多く、人の愛し方と言いますか人にそこまで関心を持たない彼のとこに飛び込む勇気がでません、
かといってほっとくと彼自身フワフワ誘われるままに自由にする所があったり…
安心感がないことや信頼がもっと欲しいと伝えても
こうやって付き合ってることがもう信用に値すると言われ
彼もなるだけ私に合わせて無理はしてるようですがこのまま年齢的に付き合ってて大丈夫なのかわからなくなってます。
長くなりすみません、、彼にこの気持ちをどう伝えたらいいでしょうか?
何度話し合っても信用して!としか言われなくそう言いながらも合わなければ別れればいいでこれまでの彼女とも付き合ってきたようで安直なところがあるので私としてはわからなくなってきめす。

A 回答 (2件)

この先もずっと一緒にいるつもりならばハッキリ言いましょうか…育ってきた環境が違いすぎて不安だらけだと。

所詮は他人同士が一緒になる事ですから、文面を見た限りキツいとは思います。
バツ2の自分なりに本当にそう思っています。

良き人生を(^^)
    • 0

結局貴女はその様な彼の過去や彼の性格を受け止める愛情が無いので別れたら良いだけです。

貴女が結婚したい理由は年齢的な焦りでしょう?

それは悪く無いですが愛情も無いのに結婚は無いかと。
    • 0